ゴルフ侍の影響?? | 俺のゴルフ道 ~シャフト業界への挑戦~

俺のゴルフ道 ~シャフト業界への挑戦~

ネクストゴルフというゴルフシャフトメーカーで社長をしています。
シャフト業界に革新を起こすべく日々奮闘中です!!

皆さんは「ゴルフ侍、見参!」というBSテレ東の番組をご存じでしょうか?

 

 

 

 

番組に登場するハンディキャップ5以下のアマチュアゴルファーを番組では「侍」と表現し、

 

 

 

 

侍のホームコースでシニアプロゴルファーに挑戦、1対1の9ホールマッチプレー勝負をするという人気番組です。

 

 

 

 

ハンディキャップ無しのスクラッチ勝負なので、コースを知り尽くした侍がプロにどこまで食らいつけるかが見どころとなっています。

 

 

 

 

その番組内で侍(アマチュアゴルファー)とシニアプロのクラブセッティングをこんな感じで紹介するコーナーがあるのですが、

 

 

 

 

 

 

侍とシニアプロの両名がネクストゴルフの鎬(しのぎ)アスリートT-60を使っているという驚きの放送回が今年の5月にありました。

 

 

 

 

「ゴルフ侍で、侍もプロも鎬シャフト使っていたね」と何人かの知り合いや取扱店様から声をかけられたほどです。

 

 

 

 

放送の翌週から二ヶ月ぐらいの間、鎬アスリートT-60の注文が普段より少し増えたのでこれは「ゴルフ侍」の影響なんでしょうかね??

 

 

 

 

ゴルフクラブが好きな人は番組のこんな細かい所まで見ているんですね。

驚きです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひこちらも見てください!!

 

【ネクストゴルフFacebookページ】

 

鎬(シノギ)、Rafale(ラファール)などの新商品紹介

メディア掲載、取扱店様のブログ紹介などを中心に更新しています

 

https://www.facebook.com/nextgolf2012

 

 

【ラファールFacebookページ】

 

ラファール専用のページです

商品の開発秘話や日々の開発業務、シャフトテストの様子などを中心に更新しています

 

https://www.facebook.com/rafale.golf/