ぼく、まろちん

ぼくの目から見た世界・・・

2013 TICA ANNUAL AWARD

2013年10月01日 | キャットショー
レオン兄ちゃんが、ラグドールにゃんこ(アルタークラス)の世界チャンピオンになっただ

アメノリカってとこのシャルとリュー、て、にゃんか? ウゥ~ !シャー シャー!...

シアトルて言うだか! そこのどっかで、表彰されただぞ。

うちのパパとママは行けなかっただな。

日本から行かれたジャッジしゃんやらにお世話を掛けただかんあ。
代理は、クーガー君のとこのヘイガンさんご夫妻に おねぎゃいしとった。

そしたら、アメノリカってとこから、Ishimuraさんが、ロゼット(旨いのきゃな?)と楯を送ってくりゃったぞ。

そんで、さっそく記念の写真を撮ってただ~!
おりゃ、魂が抜かれるっちゅうから、ヤダだぞ!

ほな、これや!  なんだぁ~、レオン兄ちゃん、眠そうやんか!

『これ、ぼくのだよ... zz』 ぼよよん~



TICA ASIA のトップページに、各受賞にゃんこの写真が載っととだぞ!
http://tica-asia.com/
クリックして全部のにゃんこを見てみると、いっぱいご利益が有るんだて言うとった。 (誰が?)


レオン兄たん、寄り目になっちゃるで! ぶひひ、可笑しいだぞ!


ちょいと小降りやけど、え~感じや!



ギヤマンだぞ!



アジアで表彰されとった、でっかなタミア姉ちゃんと、テケテケのピッチ野郎の写真も載せとくんだって。


こりゃ、おらが生きとった時の古い写真やないけ!
おらも写っとるだぞ。 ボケボケや!  タミア姉ちゃんは、ぐちゃぐちゃや!



こりゃ、ピチ野郎が小さい時の写真や!


あちゃらの部屋で、一人で ぬくぬく育てられとっただな!

お! 姉ちゃんじゃにゃいて、お嬢様やぞ! ジャッジの先生にゃ!
レオン兄ちゃんがなぁ、 大好きやっ!て言っとただ。

ピッチがな、いつの間にか でかくなっとるやんか!

エサが、ええんやろか~? 野良出身のくせに デカイぞ!


Ragdoll

Mix.キジトラ

おらの代わりのピッチも よろしくニャン

TICAアジア地区 年間表彰式を終えて・・・

2013年09月25日 | キャットショー
『なんだかいっぱいオモチャ持って来ただなぁ~』
『おらにも くりぇるんか?』









多くの皆様のお陰様で、1年間のショーを走ることができました。
本当に、ありがとうございます。   そして、お疲れ様でした。



『はよ、おくれぇ~! にゃ~~!! だぞ』

Ragdoll

Mix.キジトラ

おらの代わりのピッチも よろしくニャン


2012-2013 TICA ASIA REGIONAL AWARDS

2013年09月24日 | キャットショー
BIG




BIG


BIG




BIG





BIG


BIG


BIG


BIG





BIG


BIG


BIG


BIG


BIG


BIG


BIG


BIG




BIG


BIG


BIG




BIG


BIG


BIG


BIG


BIG



Ragdoll

Mix.キジトラ

おらの代わりのピッチも よろしくニャン

アル vs ピッチ

2013年04月08日 | アル と ピッチ
おら、面白いとこ見ただぞ!

「おらの代わりに やって来た「ピッチ」っちゅう キジトラのチビがな、
自分より大っきな「アル坊や」と 本気モードで、ジャレたっただ。」

介護ベッドの上の攻防だぞ!

ピッチ「おっ! やるのか?」


ピッチ「スキ 有り ビシッ!」 「アル兄ちゃんなんか、もう怖くないもん!」


アル「生意気なぁ、チビ介の分ざいでぇ!」


アル「参ったかぁ!?」


ピッチ「何を~!」

アル「うわっ

アル「何だー このチビ!」「

ピッチ「負けないからなぁ!」

アル「をわぁ~!」

ピッチ「おりゃ~!」




まろちん「どっちが勝ったか、判るやろ!」

やっぱ、野生に近いタビー柄の方が強うぉいんじゃ!
おらだって、強うぉいハズだっただが、アンヨが動かなかったかんな!
ラグにゃんの中では、おらが丁度良かっただなぁ。
ピッチ小僧も、もう少し骨太になるやろかぁ、、、だけんども、
赤子の時の栄養失調が たたって、脚がちょっとピョコピョコしちょるで
歩く時にも、『 ピッちょん、ピッちょん!』て、音出しちゃるけん。
ちょっと変だじょ! なぁ。
シッポも、おらと似ちょるで。

Ragdoll

Mix.キジトラ

おらの代わりのピッチも よろしくニャン

タイトルそのまま、おらん家のボヤキ

2013年02月01日 | まろちん(KuriKuri Maron)
おら、マロンって言うだ。いつも皆のこと、お空から見てるだ!

去年の7月頃から、おらが住んでたパパママのジジババのお家が大変なことになってたら。。。

おババが、『にんち症』ってので、何年もメチャクチャだたけど、おら達にゃんは、知らんらった。

夜中にお外を歩き回ってたり、昼間もパジャマのまま行方知れず。

何度もパトカーでご帰還。

それに、ババのシッコ、、、

ラミ姉ちゃんなんか『おいら、この匂い、好っきやぞー!』(これは、まろちん語です)って言っとっただそ。

『ラミ姉ちゃん、変だじょ!』

でも、雨が降らない去年の梅雨の時期あたりから、おら達にもハッキリわかるほど 大変なことになっただ。

ウンチ色に染まるババの寝具、、、ぎょえっ!!

臭いに釣られたラグっ子達(おら以外はラグドールだぞ)が、パパママやジジのベッドやらお布団の上に、おチッコし始めただぁ。

ニャンコのおチッコ臭にノックダウンのパパとママ!

とうとう、左半身不随のジジまでが、運子まみれに・・・

在宅介護の限界を超えたパパとママ。。。

介護歴10年以上のパパとママ。

自分達で介護事業所を経営するほどの、いわゆるプロ中のプロなんやけどな、、、

ついに、Give Up やね。

キャットショーでは、ASIA No.1 ALTER を走ってしまってるレオン兄ちゃんのおかげで、今さら後に引けないパパとママ。

ブリーダーのビッグママにエージェントを頼みつつ、悪戦苦闘の毎日。。。

一昨年前(2011年)から、認知度が著しく低下したババ。

この頃から、在宅での介護の限界を感じ始めたパパママは、特別養護老人ホームへの入居申し込みを片っ端から出していただ。(担当ケアマネさんの知恵)

でも、去年の春ごろからは、あちこちの施設の『現在入居待ち』の通知が、来るわ 来るわ!

やはり、、特養への入居は諦めてた。。。

そしたら、去年の7月、家の中がメチャクチャになってる時に、、、、

来ましたぁ!!! 入居可の通知が。

そんなこんなで、ババは8月の暑い最中に、特別養護老人ホームへ引っ越して行きました。

パパママは、これで安心!と思っとったのです。ところが、、、

二人を介護するよりも楽なハズなのに、ジジの状態も悪化していて、大して変わらず。。。

でもジジには、話しが通じるから、気持ち的には『楽』だって、パパもママも言ってる。

だけども、ドタバタは相変わらずの感じやと思う。

おら達のチッコより、臭いと思うわぁ。ぎゃー!

おまけに、介護の現場は極端な人手不足なので、パパママは大忙し!(特にママね)

パパなんか、介護では先行き食べて行けないと悟って、新規事業も立ち上げようと、余計に四苦八苦!

前世での『借り』が、きっと大きいのでしょうかね。

今生では、まだまだ『喜び』には 程遠いのかな。

一昨年の暮れには、ホントに多摩川の河川敷に引越ししようかと、真剣に思い悩んだ時期も有った。

と、パパもママも言っちょる。

おら達もブルーテントに行くのきゃ! 野良猫になってまうぞ!

って、何かイヤな感じやぁ~!!

何やかやと、2012年は無事に走り過ぎていった。。。

今は、『忙中閑』って感じだろうか。

これ、おらのブログやから、おらの言葉で続けてみようと思う。

声だけの『まろちん』だぞ。

こんなんで、ええやろか?  ↓Click


新しいタイトルも、『ぼく、まろちん』に 決まりやね!

何も、変わらないのか?
バナーは替えるかな。

Scottish Fold