(一社)茨城南青年会議所 2019年1月通常総会 | 笑顔があればなんでもできる!!取手のハマジ、角田善政ワクワクブログ

(一社)茨城南青年会議所 2019年1月通常総会

2018年1月16日は茨城南青年会議所の1月通常総会が開催されました!

 

自分はJCに入会したのが2007年で、会員は40名ちょっとでした。

 

すぐさまチャンスをいただき、翌年とその翌年は副委員長を経験、2010年には事務局長を務めさせていただきました。

 

29歳で事務局長を経験し、このままいったら会頭も夢ではないんじゃないかと思っていました。←ここは笑うところです(笑)

 

しかし訳あって独立する道を歩み、副委員長を務めるも自分の担いが取れず、次第にJC活動から遠ざかっていくような感じでした。

 

理事から降任して3期が経ち、このまま存在感も薄れて「あの人は今・・」みたいた人になっていくのかなとも考えました。←ここも笑うとこです(笑)

 

しかし、運命の女神?めぐみ?(笑)が現れ、自分をひょいと救い上げてくれ、昨年は久々に副委員長を務めさせていただき。

 

その担いにしっかりと応えられたかというとダメでしたが、そんな救いの手もあり、今年はJC13年目にして初委員長を務めさせていただくことになりました!

 

初めて事業を持たせていただく機会が訪れました(>_<)

 

しかも委員会名が、地域交流連携委員会って。

 

「地域」「交流」「連携」って。。。

 

 

どれも大好きな単語じゃないですか!!!(笑)

 

精一杯頑張ります(^^ゞ

 

さっそく先日、取手市長表敬訪問の際にはどういった事業をおこないたいか、市長に想いを伝えさせていただきました(^^ゞ

 

今年も一年、頑張ります!