LINE Creatorスタンプの分析~かしこまりましたは失礼か?!~ | 笑顔があればなんでもできる!!取手のハマジ、角田善政ワクワクブログ

LINE Creatorスタンプの分析~かしこまりましたは失礼か?!~

LINE Creatorにて自分のスタンプを作ったのですが、友人を中心に日々使っていただいている状況です(*^_^*)

https://line.me/S/sticker/7382090

 

管理サイトで分析ツールがあり、どのスタンプがどれくらい使われているのかがわかります!

 

堂々の1位はアリス姿の「かしこまりました」で受信スタンプ数(何人の人が受信したか)は累計412回!


グループLINEにてこんな状況ですので、数字が伸びるわけです(笑)



2位はゴリエ姿の「ありがとうございます!」で、受信スタンプ数は156回。

以降、「やってみます」「ごめんなさい」「分かりやしたー」「おめでとう!」といった順。

 

 


たぶんお察しになられる方もいらっしゃるかと思いますが、自分は「かしこまりました」という言葉が大好きです。

大好きというか、よく使います。

昔ながらの野球部体質がいまだに残っていて、目上のから問わず、人のことを敬う気持ちを非常に大切にしています。

よく「了解」とか「了解しました」といった言葉を使う人がいますが、これは当然賛否両論ありますので全否定するものではありませんが、私はほとんど使いません。

使うことに対して自分がどう思っているのかではなくて、受けた人の気持ちの確率的に少しでも「失礼だ」という印象があるのならば、私は使わないといった単純な判断です。

なので、特に目上の方に対しては「かしこまりました」「承知いたしました」「承知しました」という言葉を使うようにしています。

以上、「かしこまりました」についてのコラムでした(笑)