拡散希望【いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃんを探しています】 | 笑顔があればなんでもできる!!取手のハマジ、角田善政ワクワクブログ

拡散希望【いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃんを探しています】

すみません拡散希望です。

ある方から相談をいただき、ピップRT(株)から販売されていた『いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん』を探しています。

相談者のお母様が認知症を患っておりましたが、高齢者向け癒しロボット『いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん』をプレゼントするととても気に入ってくれ、日々会話も弾んで認知予防になっていたそうです。

しかし先日、『いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん』が故障してしまったのか、全く動かなくなってしまいました。

お母様は「かぼちゃんが話しかけてこなくなっちゃったね」と、とても残念そうに過ごしているとのことです。

ご家族はメーカーや販売店など何ヵ所も電話をしてみたそうですが、3年前に販売終了になってしまっていたため、どこをあたっても在庫がない状況だそうです。

また、この『いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん』は初代『うなずきかぼちゃん』の後継機種になるのですが、初代の『うなずきかぼちゃん』をお母様にお渡ししたところ、「声が違うわ」ということで悲しい顔をしていたそうです。


ご家族の想いでなんとかお母様に後継機種の『いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん』を再びプレゼントしたいとのことで弊社の福祉用具販売店にもご相談がありました。

ご使用中のものでも構わないとのことですので、もしも『いっしょに笑おう!うなずきかぼちゃん』をお持ちの方で必要なくなったよとか、譲ってもいいよと言ってくださる方がいらっしゃいましたら下記連絡先までご一報いただければ幸いです。

折り返し、ご相談者様の連絡先をお伝えいたしますので、直接やり取りしていただければと思います。

初代の旧製品と探している後継機種の写真をアップしましたのでご参照願います。

連絡先
角田(かくた)
kakuta@toride294.co.jp