4か月ぶり♪(*^_^*) | 今頃ゴルフを始めました

今頃ゴルフを始めました

長年勤めてきた保育士から、ゴルフのティーチングプロへの転身の軌跡。

いつも訪問ありがとうございます。
 
↓ こちらもクリックしていただけたら励みになります♪

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村

 

 

 

 

おはようございますラブ

 

 

 

 

小指の手術もあり、コーチのスケジュールとも合わずの中、

 

昨日、4か月ぶりのラウンドレッスンを受けてきました。

 

久しぶりの私は成長してる?

 

昨年12月の手術以降、練習もできず、

 

ラウンドも、2月にやっと初ラウンド状態で、どこまで出来てるか?

 

 

 

 

 

昨日のゴルフ場は、フェアウェイに砂が撒いてあった。

 

実は、フェアウェイに砂を撒いてる所でラウンドするのは、初めてかもしれない。

 

なので、砂地のところから打つと、ダフリまくり(汗)

 

グリーンまで狙うも、届かずが数回。

 

どれもコーチのアドバイス一つで、ダフリがなくなる。

 

メモしておかないと。

 

 

 

 

 

ラウンド中にミスは付き物。

 

昨日は、ウッドはトップしまくり、アイアンはダフリが多い。

 

アプローチもダフってて・・・いいとこないやん(笑)

 

でも、いつもより落ち着いてラウンド出来てたのか、良いゴルフ。

 

パターはラインが読めてる!と。お褒めの言葉。

 

で、ラウンドレッスンを受けた結果、出てきた課題が・・・

 

「アプローチ」

 

一番練習してるアプローチなんですけどねぇ。

 

相変わらず、インサイドから入ってくるので、ダフリ気味。

 

アプローチ練習(練習の仕方)の課題をいただきました。

 

 

 

 

スイングもラウンドも、客観的に見てもらわないとわからないことがある。

 

私が時々、レッスンを受けるのは、どういった私(状態)なのかを見てもらうため。

 

そのおかげで、練習するにも課題が見つかる。

 

ただただ、ナイスショットを打つ練習するだけでは、上達しないですよね。

 

野球で言えば、

 

キャッチボール練習ばかりしてて、試合に出れない人と一緒。

 

なので、今後も定期的にレッスンを受けていこうと思ってる。

 

 

 

 

昨日のラウンドレッスンでも総評価は、

 

二重丸(笑)

 

次回は三重丸ぐらいもらえるようにしよう~!

 

 

 

 

 

 

 

■ レッスンのご案内 ■

 

IMG_20171209_082935310.jpg

* 忍ケ丘ゴルフセンター

 

 

* 個人レッスン等の問い合わせはこちらまで 

 hiromity.takeda@gmail.com

 

 

 

 


ゴルフランキング

 

にほんブログ村 ゴルフブログ 女性ゴルファーへ
にほんブログ村