初グランピング | Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

フランス人男性と結婚し、マダムになりました。
知り合うまでフランスに行ったことも興味もなかったのに
人生って何が起こるか分かりません。

Mon mari(私の夫)と娘との日常、日仏文化のギャップや
ダブル(ハーフ)の子の子育てについて綴っていきたいと思います。

私、子ども時代を含めても一度もキャンプ経験がありません。

結構ママ友からキャンプに行ったという話を聞いて、うちの子たちにも体験させてあげたいと思っていたのですが

いきなりテントを張って寝袋で眠れるものだろうか、、、

ちょっと心配になり


グランピングをやっている千葉のThe Farm を別の友達に紹介してもらいました。

グラマラス+キャンピング=グランピング


こんな感じで大きなテントが並んでいます。

着いた日は曇りでしたが、気温は低くなかったのでテント前の人口の川で水遊びできました。




テントの中はベッドが2つ並んでいて、他にマットレスと寝袋もありました。

今回は大人2、子2だったのでベッドだけ利用


エアコン完備! アロマの香りの蚊取り線香もあり、シューズボックスまでありました。

「さすが日本だよね。」とMon mari



とっても大きなブランコ。かなり高い木なので全景をとらえるとちっちゃくなってしまう。

これ以外に子ども向けのアスレチックもありました。


夜はフランスのカード遊び



BBQは各テントの前に、BBQのコンロやテーブル(ビニールに覆われているので雨でもOK)

が置いてあります。食材は焼くだけの状態になっていて、お皿も洗わなくていいんです!


ジャーサラダ、スープが入った保温ポット、と至れり尽くせり。

鳥(子ども用)、豚、牛肉どれも美味しかったです。ワインも進みましたワイン



デザートの焼きマシュマロコーナー

私はマシュマロはそんなに好きではないのですが、焼きマシュマロがこんなに美味しいものだとはビックリマーク



焼きマシュマロの後は、徒歩で行ける温泉に行って

その後は花火。 花火をしていい区画があり、お友達のオススメであらかじめ用意しておきました。

(フロントでも売っていました)



テレビもないし、Wifiがないので(Wifiはフロントのみ)スマホをいじることもなく

21時半には就寝。

夜は風でテントのバサバサ言う音と隣のテントの子どもの夜泣きでなかなか眠れなかった・・・

でも子ども達とMon mariは関係なく、爆睡でした。


おまけに早朝から、また隣のテントの子どもの話声で私だけ起こされ><

周りが静かなのでここまで筒抜けに聴こえてるとは気付かないんでしょうね。


でも満足でしたよ!



翌日は霧雨でした。農園が経営しているので、野菜の収穫体験もやらせてもらえました。

↓はじゃがいもを収穫しているところ。 ほかにキュウリ、ピーマンも収穫しました。

持ち帰るのが重いくらいに沢山でした。





フロントにはとてもキレイなトイレとパウダールームもあり、カップルにもオススメです。


全然キャンプではないけど(お値段も普通にホテル並み)

ちょっとアウトドアを味わいたい人にはよいと思います。


子ども達、BBQのときのハエにもキャーキャー言っていたので

本当のキャンプ大丈夫かしら・・・


グランピング、次は海の傍にも行ってみたいです。


グランピングに慣れすぎるとエアコン無・ベッド無のキャンプに子どもが抵抗あるかも?

早めに挑戦したほうがいいのか。。。


The Farmですが、都内から高速バスで行くこともできますが

今回はレンタカーで行きました。

周りは本当に本当に何もなく、、、高速を降りてからコンビニすらなかったです。。

フロントでアルコールは買えますが(自販機はソフトドリンクのみ)、お菓子などは売っていませんでした。

必要な方は事前に用意されることをオススメします。