TAXiシリーズ鑑賞 | Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

Mon mariはフランス人~日仏ほのぼの日記

フランス人男性と結婚し、マダムになりました。
知り合うまでフランスに行ったことも興味もなかったのに
人生って何が起こるか分かりません。

Mon mari(私の夫)と娘との日常、日仏文化のギャップや
ダブル(ハーフ)の子の子育てについて綴っていきたいと思います。

家にずーっといますが、子ども達はテレビを見る時間は少ないです。

 

英語の映画が一番好きなようですが、ディズニーチャンネルとかに加入していないのであせる

 

週末は、撮り溜めしておいた映画をみんなで観ています。

 

最近はリュック・ベッソンのTAXi3と4を観ました。

ちょうどMon mariの故郷のマルセイユが舞台。

 

子どもには意味不明な部分もありますが。

お巡りさんがこんなドジな人ばかりじゃないんだよ、ってちゃんとわかってるかな汗

 

TAXi3は2003年、TAXi4は2007年 当時はフランス人と結婚するなんてまったく予想もしないなかったな~

(なので当時は観ていません。結婚した後に録画しておいて見たことはあるんだけど何年も経っててすっかり忘れてた)

 

マリオン・コティヤールはタクシー・ドライバーのダニエルの彼女役だったんですよね。

TAXi4では降板してたけど、アカデミー主演女優賞に輝いたのだから当然か汗