コロナウイルスでやることがなくなっていく

No Image

ちょっと前にコロナウイルスの影響で中国の基板屋が止まってると記事にしました。
嬉しいことにようやく生産が再開されたようで、プリント基板が手元に届くのを楽しみにしています。
楽しみにはしているのですが、今やることがあまりありません...

スポンサーリンク

まったくないというわけではないんですがmいつもより少ないです。
ちょっとまだ見せるには早いものしかないのです。
プロトタイプとか製作途中のモノが溢れかえってる状況です。
いつもは1件1件処理していくスタンスなのですが、今は部品が足りなくて、作業しようにもできないものがたまっています。

話は変わりますが、コロナウイルスの影響で経済が冷え込んでいます。
ライブなどのイベントも中止が相次いだり大変な事態です。
そして、ものづくり系のイベントも例外ではなく、参加しようと思っていたイベントも中止が決定しています...

ホテルや新幹線を予約して、行く気満々だったのですが、その気持ちは打ち砕かれました。
仕方なく全部キャンセルしましたよ...
どこかに旅行するのも憚られるので、近場でも億劫になってしまい、どこにも行く気はなくなりました。

スポンサーリンク

会社でもどこでもアルコール消毒できるようになりました。
食堂は必須です。
飲み会もなくなりました。

2020年の前半はいろいろと大変なことになりそうです。
終息するのは暖かくなってからでしょうから、早くて4月上旬くらいでしょうか。
4月に参加予定のイベントがあるんですけど、この状況ではどうなるかは分かりませんね...
5月にも京都で Maker Faire がありますが、それも3月中に開催の可否を決定することになっているみたいです。

今年はやるぞ!と一念発起していた矢先にこれです。
やり場のない感情はどうすればよいのでしょうか。
このやる気は半年ほど持ち越したほうがいいかもしれませんね...

コロナウイルスでやることがなくなっていく

スポンサーリンク

Leave a Comment