昨日、久しぶりに相方のところへ。
最近、電話が鳴らないなぁ。と思ったら、また、携帯壊れちゃったようです。


チェックすると、充電ケーブルが断線しちゃったようなので、別のケーブルに入れ替えをして、職員さんに起動出来るまで充電お願いしていたのですが、のちに、電話があって、どうも、起動できない。ということなので、どうやら壊れちゃったかな?また、遊びに行ったときに回収して修理しましょう。


テレビはどうやら、新しいテレビを買ってもらえたようです。
で、壊れたっぽいテレビは回収しました。
どのように壊れたのかをチェックして、相方がどういう行動をしたのかを分析します。
そして、その分析結果をもとに、相方がまた同じように壊した場合や、事前に同じように壊さないように対策するなど考えたいと思います。


こういうのって大変だけど、実はとても楽しんでいます。
分析することで、相方のことが分かる気がするから。


相方は、職員さんに丸坊主に散髪してもらってました。
もともと、丸坊主大好きですから、嬉しそうでした。
凄くさっぱりしてよかったです。
どうやら、相方の要望で、1mm坊主のようですが、職員さんが心配そうにしていましたが、多分、もともと、相方は、1mm坊主がお好みなので大丈夫ですよ。と職員さんに説明すると安心されてました。


今回のおやつは、ちょっと、チョコ系を多めにしたのですが、一緒に中を見ることは出来ず、遠目で相方とお話しするだけ。相方は、どうも、スマホのどうぶつの森がやりたかったようですが、夕飯の時間も近かったので、また今度ということに。そしたら、ふてくされたような顔してました。(笑)


話をしているときに、相方の挙動に変化が。
「トイレ?」と聞くと「はい」
「だったら、行っておいで」というと、動き出しました。


ちょうど、私は外にいたのですが、トイレの窓越しに話せました。
なんか、変な感じでしたが、そのまま帰ろうかと思ったのですが、最後に再び顔を合わせて「ばいばい!」と挨拶出来ました。


どうぶつの森がやれなかったからか、ふてくされた様子の相方でしたが(笑)


相方はとても元気そうでした。
早く、いろいろな状況が落ち着いて、そろそろ、装具も出来上がるかもしれないから、出来上がったら、相方といっぱい歩く練習したいと思うのでした。


まだまだ、今は、我慢の時ですかね。

 

※アンケートしています。良かったらご意見お待ちしております※

<アンケートのリンク>

※※よかったら、下記3つに登録してるのでよろしくです※※

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ

にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ

 

FC2 Blog Ranking

※※※※※※※※※※※※※※※※※※