夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

お初です

2020年09月19日 16時19分10秒 |  岬な日々

この辺の農家のお母さんたちがやっているお店に行ってきました。

庭や、自宅用の畑で作られている野菜や果物、花などが並んでいるお店です。

そりゃ、大都会の有名店に並んでいるような綺麗なものではありませんが、味はむしろこちらの方が美味しい。

だって、ほとんどのものがとれとれですからね。

 

今日は好きな柿を買い求めました。

今年のお初。

幸福~~!

 

岬は梨の産地。

この時期は梨農家が国道沿いに売店を構えています。

梨もこちらに来て初めて知りました。とれとれは信じられないくらいに美味しいのです。

 

もうすぐ栗もシーズンになりますね。

栗は、ベランダに枝を伸ばしている栗の木が一本。

これがとても美味しいのです。

 

みんな美味しい。

肉も、魚も、野菜も、果物も。。。

岬でダイエットなんて絶対に無理なんですよ。

美味しいものでお腹いっぱいで幸福の間に死ぬなら、、、

それもいいじゃありませんか。ねぇ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (芝桜)
2020-09-19 19:40:11
これは柿ですね。艶々していい色ですこと。
これから平たね柿など種無し柿が出回って、私の大好きな富有柿の出番です。毎日食べたい秋の味覚です。
Unknown (赤い風車)
2020-09-19 21:39:48
柿はこれから出回りますが、
梨はもうかなりいろんな種類が出ています。ピークを過ぎたものも多々。
栗はこれからですね。

リンゴは残念ながらこの辺では難しそうですが、ないことはない。梨農家がたいがい1本や、2本は育てているんだそうです。でもこの辺の気候では色が悪くなるってことで、出回りませんけど。

この辺は苺もブルーベリーも、桃や枇杷も産地です。

こちらに来た頃はそんなことは知りませんでしたが、みんな私の好きな果物、、、なんか嬉しくなって。。。

コメントを投稿