前回の記事で一緒にナンパしてくれる人を募集したところ何人かから連絡が来たので、その内の二人とワシとの3人でナンパに再び行って来ましたよ。一人は富士山メンバー。

一人連絡くればいいかなくらいに思っていたので、思ったよりもナンパしたいって人は多いんだろうかね。

二人とも過去にナンパ経験はゼロでは無いが余り無いと言っていたので、ワシと経験値はそんな変わらないといった感じだと思う。ナンパオフに参加した理由もワシと同様ヘタレ改善と言ったところ。

そんな3人なのでガンガンは行けなかったですよ。だからと言って全く声かけられないわけではないが、いざ行こうとしても緊張して身体が動かないということがしばしばあった。 

15歳以上年下の女相手に何をビビっているんだと自分でも情けなくなるけれど、話しかけて無視された時って正直結構凹むんだよね。スルーされるかスルーされないかって運みたいなところがあって、どんな奴が話しかけても絶対にスルーする女もいれば、逆に誰だろうとスルーしない女もいる。だから結局はどれだけビビらずに数をこなせるかの世界なんだと思うよ。

その点外国人は絶対に無視して来ないんだよね。ワシはこの日は日本人に話しかけた数よりも外国人に話しかけた数の方が多かったもの。単純に話しかけやすいんだよ。ファイファンとかに出てきそうなガチの超美形のフランス人にも凄い緊張したけれど話しかけられたからなぁ。でも日本人の超絶美形なんて今のワシのヘタレメンタルじゃとても無理だね。

今のワシに圧倒的に足りてないのは声かけの数に限る。外国人でもなんでいいから今は一人でも多く声をかける必要があると思う。初心者の内は理論も糞もない経験のみ。

日本人にも話しかけられない事もないんだけれど、ただ道を歩いている人にいきなり話しかける度胸は現実点ではないね。道に迷ってそうな人だとか写真撮ってる人とか、ある程度話し掛ける切っ掛けが無いと声をかけずらい。逆に言えば何かしら話し掛ける切っ掛けがあれば迷わずに行けるのだけれど。

一緒にナンパしてた二人が帰った後に、別のナンパ師がナンパしているところを見つけたので暫く様子を見ていた。そしたらターゲットを見つけたら一切躊躇せずに近付いて行って普通に話しかけ、声をかける際にポケットからシーチキンの缶を出して女性に見せているのが遠目に見えたんだよ。何を話しているかは聞こえなかったけれどナンパされた女性の方も笑顔で話して、結構な会話時間はあったと思う。

話しが終わったのかシーチキン野郎が立ち去って行ったので「今しかない」と思い、女性へ近づいて行って「今の奴と何を話していたんですか?」と声をかけた。

「シーチキンかなんかを見せられてたみたいですけど」
「なんかシーチキンいりませんかって話しかけられて」

ナンパはとりあえず笑わせたもん勝ちみたいなものがある。一回笑ってくれると普通に話してくれたりするから、最初に笑わせられればスルーや塩対応も防ぎやすい。その小道具としてのシーチキンだったんだろうな。
こんなシーチキンなんかで笑うかと思うかもしれないが、少なくともこの女性には受けてた様に見えた。

「結構長く話していたみたいだけど何を話していたの?」
「いや、ライン教えて欲しいってずっと言われていて」
「それで教えたの?」
「いや、教えてないです」
「どうして」
「やっぱ知らない人には教えられないですよ」
「実はあの男の事を少しつけてたんだけど、そしたら次々とナンパしていて、それで何を話していたのか気になって声をかけたんですよ」
「そうだったんですか(笑)」
「俺は暇人なんで」
「アッハハハ」

この女性もナンパされた直後で気分が高まっていたのか、ワシとの会話もすんなり入って、気が付いたら普通の知り合いの様に話していたよ。これくらいの感じで話せればナンパ成功率は上がるんだろうな。いかに元々知り合いみたいな感じで話せるかが自分の課題になりそうだ。それも数をこなして固さを消すしかなさそうだ。youtubeのナンパ動画とか見てても話しかける時に固さゼロだもんな。ワシも今度ナンパする時にはシーチキンの代わりにマサ斎藤のプロマイドでも相手に見せようかね。

それにしてもナンパされた直後の女性にすぐに話しかけるなんて二週間前のワシじゃ無理だったね。こういう面白展開が起きるのもちょっと勇気出すか出さないかなんだよなぁ。

でもシーチキン野郎のお陰で少しナンパするヒントを得れたよ。

メール kawai29saineetblogcomic@yahoo.co.jp
カカオトーク ID kawaimutarou 

もし一緒にやりたいって人がいたら連絡下さい。
未経験者でも構いません。中級者以上の人はワシの親方になって下さい。よろしくお願いします。 
 にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ
にほんブログ村

前回の記事で出てきたホームレスに会いに行ったら、また同じ場所で寝てやがったんだよ。
少し話したら先週ワシと話した事すっかり忘れてやがんの。 
次会う時は何か食い物持ってこうと思うよ。