今日は逗子に住む三女が遊びに来た。緊急事態宣言が出てから初めてで、3月14日以来だから約2カ月半ぶり。品川駅構内の物産展に気の毒な程お客がいなかったというので、我が家へのお土産用に新潟産の笹餅と塩豆大福を買ってきてくれた。ご馳走様。

 

ルイ君は久しぶりの三女が相手をしてくれるものだから、大喜び。やっぱり毎日同じ人と顔を付き合わせるのには飽きていたんだろうな。

 

夕方、ルイくんは三女と散歩にでかけた。途中からルイ君が引っ張るままについて行くと、なんとルイ君の通う小学校に着いたそうだ!普段はスクールバスで通っていて、結構遠くにある学校なのだが。

 

実は、先週次女と散歩に行った時も、小学校の近くまで行き、次女に「今日はまだ学校がお休みだから」と言われて引き返していた。ルイ君も早く学校に行きたいんだろうな。

 

 

今日の夕食。三女と私だけなので、ダイエット風献立。(笑)

 

温野菜と鳥モモ肉のオリーブオイル焼き。ベランダのシソをのせてポン酢で。

 

ピーマンの合いびき肉詰め。パン粉のかわりにおからを入れて。

 

カブの葉とシラスとゆかり、そばの実入りご飯とオクラと山芋を乗せたお豆腐。

 

ほうれん草、シメジ、玉ねぎ入りおからキッシュ。
image
 
以上、何とも安上がりな夕食でした。(笑)
 

ブログランキングに参加しています。

今日もクリックしていただけると嬉しいです。