元不登校の高校生が医学部を目指す!!その後★

元不登校の高校生が医学部を目指す!!その後★

不登校経験のある進学校の高校生だった私が作ったブログ。結果として医学部には入れず、語学の勉強を頑張り、見事交換留学への切符を大学1年次にてつかみました。これまでの事、痛い部分も書いていこうと思います。



不登校の高校生が医学部を目指す!!


医学部を目指す高校生のブログです★


書評と受験記、留学関係の情報発信が中心です(゚▽゚*)♪


本凄い好きなんで、お勧めとか高校生視点で紹介できたらなって思ってます(*゚▽゚)ノ


【専用ツイッター垢・・・aya1219b】


基本リコメは0時過ぎの時間のある時に行っています☆


時間の都合上、おまとめリコメ多いですがすみませんorz




パソコンは基本大好きで最近はネットを利用したビジネス等にも関心があります^^♪


どうやったら集客が可能なのかとか経済学的なことも凄く興味があって、自分でネットビジネスを構築したりとかも一度やってみたいとは思うのですが、0時過ぎ且つ時間が余ったときにやっているのでなかなかスローペースですw

Amebaでブログを始めよう!
そういえば、アメーバでもブログやっていたんだった。
そういってパソコンのページを開いた時が何度かあった。
優しいコメントを見て、何か返そうと思って、でもやめてしまっていた。

だって、私は・・・・・・夢をかなえられなかったじゃないか。
そう思って。
親に泣かれて泣く泣く入った、私にとっては願書を出して受験すれば入れる大学だった今の大学。都内ではそこそこ有名だけれど、そこに私は価値を見いだせなかった。早慶じゃないし。
最終判定ではそこそこ出ていた早大だったけれど、驕りが原因で惨敗。
痛々しいとしか言いようがない。これなら高校生の時の私の方が幾分もましではないか・・・・・。

けれど、素敵な人達の支えからか、私は中国語に出会った。
好きになって、もっとしゃべりたいと思って、どんどん友達が増えた。
受験期に英語だって勉強はしていたけれど、使ったこと無かったんだ。
中国語は使いながら覚えて、遊びながら広げていったからか、一つの単語に沢山思い出がつまってる。
自分の中で目標が出来た。
うちの大学はそこそこ有名だったから交換留学枠もいくつかあったし、学校のお金で留学しようって。交換留学なら単位も互換出来るから、4年で卒業できる。その代り学校毎に1人しか枠が無い。

それでも行きたいと思った。
そして、半年自分なりに勉強して、第一志望の北京大学には及ばなかったけれど、私は交換留学の切符を手に入れた。中国の中で20位以内には入る大学だし、なにより思い入れのある大学だったから凄くうれしかったし、これで自分の色々なことを許せるような気がしてきた。

今は交換留学に向けての準備中。
語学の問題も家のお片付けもある。
でも、このブログを完結させたくて、ここに書き込みをした。

まだ読んでくれている人はいるのかな・・・・・

けれど、いるのなら報告しておきたい。
沢山道を間違えて、沢山泣いて、沢山失敗したけれど、
私は元気です。
あの時とは夢も少し変わってしまったけれど、
でも、より現実的で私にしかできないことが将来できたらと思っています。

私はアスペルガー症候群という病気を子供の頃から抱えているし、今でもなやむことがある。けれど、そんな私も受け入れて、この失敗した時間も受け入れて、前に薦めたことがとてもうれしい。この過程をつづっていけたらな、と思うけれど、みなさんの意見とかあったら教えてください。

開口一番言わなきゃいけないのは、

全然これてなくてごめんなさーいっ!!!!!


まじで忙しくて、上手く時間が使えなくて、勉強、勉強、帰って寝る☆みたいなスタイルになっちゃっててブログのコメント欄くらいは見るんだけど更新する気力が・・・・・(>▽<;;
いじめが最近話題になっているし、いじめに関する私の考えや3年間色々考えてやってきたなかでのこととか書こうと思っていたんだけれど、時間が無くて今日に至る・・・・・。

して、今日はむっちゃ調子が良かったので、いっきり朝から夕方ぐらいまで集中して頑張って時間を少し作りました!!!
そして更新しました・・・・w
でももう1つのヤフブロにかいてしまったので、記事のリンクを貼っておこうと思います^^
結構頑張って書いたのでまとまりはない駄文ですが読んでみてください!!

◆最近いじめが話題になっているけれど・・・『いじめ問題』について思うこと。
◆今の私は一味違うんだから!!!☆

8月、7月に上手く行かなかった分まで、頑張っていきたいです!!
あと、やることが終わってからブログにしないと考えてる時間とかが無駄でちょっと後悔です(>▽<;;
まぁ今日はちゃんとやれているのでいいっちゃ良いんですけどね・・・・・;;

では、おやすみなさーい☆
といいつつ勉強再開なう☆b
こんばんわ(*゚▽゚)ノ

こんな時間になにやってんだ!!?
って勉強です・・・・明日からテストです・・・・・・・・・・∑(; ̄□ ̄A

なんか昨日だけ疲れが一気に出てゲームに逃げてしまって自己嫌悪という悪いパターンの事象が起きてしまって相当凹んでました・・・・><

数学を昨日やって終わらせる予定で組んでたんで昨日何にもせずにゲームをしてたのは相当いたい訳で・・・・・。
でも私はストレスからかテスト前そういうことが多かった気がするな;;

いつもならそういうことがあるともう駄目だ!!!このテスト終わった!!!
なんて諦めてた。。今思うと馬鹿らしい話。。

いっつも逃げて、出来ない自分を見たくなくてテストからさえ逃げていた私。
まぁそれには他の無視とか言い表せない孤独感とか色々あったんだけれども・・・・。

でも、3年生になってそういうわけには行かないって思いと
塾のイケメンかつ優しいチューターかつ未来の同じ大学の先輩になる予定の先輩にいい報告したいなっていう思いで何とか今日はお昼からでも立て直して勉強して今に至るわけ。

本当はこんなことに薬を使ってはいけないけど、
覚醒作用のある普段お医者さんから貰っている薬(朝動けなくなっちゃうから)を一粒だけ飲んで精神を保ちつつ勉強してます・・・・(^▽^;)

一日丸まる勉強をサボってしまうことの重大さを改めて感じた一日でした;;
でも、最悪の状況でも最善を取れた自分にほっとした部分もあります。。
引きずって落ち込むのが一番最悪ですから・・・・。

名大医学部にやっぱり行きたいです。
琉球でも良いけどどちらにせよ、まだ遠い目標。
大変なことがあってもゲームに逃げずに依存しきらずに頑張っていけるよね?
いや、頑張って、絶対合格するんだ!!今回のテストは自分が前を向くための一歩だよ・・・!!

ちょっとまだ気になるぐらいの状態だけど気になる目標の人が出来て、
その人にちょっとでも認めてもらいたくて、ちょっとでも話すキッカケにしたくて普段以上にテストに果敢に挑んでいるあやのです(>▽<;;
先輩かっこいいよー♪
ヤバイ////理系の目の保養ですw
数学は先輩の為に5割くらいやってるようなもんだからねw
(それが勿論自分の為に繋がるからではあるんだけどさw)
最近、だいぶ仲良くなれて色々軽く話せるようになったので塾が楽しいです(*゚▽゚)ノw
今日は勉強後に15分ぐらい仲の良い名大生の女の子のチューターさんと恋バナしてましたw
そして明日先輩も来るので塾が相当楽しみなのです^^
数学の質問色々聞きつつ休憩のときに色々話せるといいな★b

多分、そういう目標の人とかが居なかったら、今回のテスト前の不調でも色々と引きずっていただろうし、色々と禍根のある名古屋に残る意志、残る勇気も持てなかった。
でも、いじめの過去と向かい合うことも出来る気がする。
まずは菊里で実践しなきゃね!!

では、ちょっと睡眠時間あるか分かりませんがおやすみなさい!!
皆さんも時間や体調管理に気をつけてくださいね!!><
私は今週一週間は暫く休めないかも・・・・・・。
自業自得なので諦めますが・・・・・。