おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

類友

2020-11-20 21:34:04 | 日々喃々
春を名乗るには、かなり思い切った勇み足!?な椿。

久しぶりにおバカなムスコネタ。

先日夕飯を食べていると、ワタシの携帯にムスコの友達から
「(ムスコ)帰ってる?」と電話あり。
私「まだだよ」

友達「やっぱアレそうか(笑)」
私(嫌な予感)

友達「○○のあたり(車通りも多い大きな道路沿い)で、アイツ寝てたよ」
私「えええ???」

友達「あの自転車や制服は間違いない。電話かけたけど、でねーし。」

え?どういう状況?道に寝そべってたの?直接声かけたの?近寄れなかったの??

疑問がいっぱいだけど、その友達も昔から国語力の無さではムスコとどっこい。いや、それ以上!?

要領を得ない&彼の話しぶりから(交通事故とか急病ではなかろう)深刻ではなさそう。

ムスコに電話&LINEしてみるがもちろん応答なし。迎えに行っても行き違いだろうし。大丈夫か?いや大丈夫だろう?を何度も繰り返していると、果たしてムスコ無事帰宅。

問い詰めると、

自転車にもたれてスマホをいじっていた。LINE通話や通知はうるさいので切ってある。全然気がつかなかったとのこと。

まあそんなことだろうと思ったわ。
心配するだけムダだった。

その国語力がアレな友達、電話で私と話した後で彼の母に「誰に電話してたの?」と聞かれ、「女子だよ。〇〇の母ちゃん」と答えたらしい(友達の母談)

いや、まあ女子っちゃー女子だけども(苦笑い)やっぱ日本語おかしくね?















10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mek)
2020-11-21 00:48:45
心配がつきなくとも楽しいムスコちゃんですね!?
前出のお友達(ナスオ!?)もなかなかでしたが、類友、味があってイイと思います♪
若い男子(!?)に女子なんて言われたら、私だったら胸キュンで暫く喜べそうですわ^^

Unknown (たいぴろ)
2020-11-21 08:02:00
息子さんの友達から電話がくるって、フレンドリーで話しやすいママさんなんですね。まあ私も息子の友人とはよく話す方だけど、電話は来ないからなぁ。
面白い息子を私も持ちたかったな(わりと真面目兄弟なので)
Unknown (kadokado03)
2020-11-21 09:27:13
さおぺんさんの息子さんの友達笑えます❗
女子と話してたってとこ。確かに女子だけど。
楽しすぎます😁息子さんの友達が親子で仲良しなんですね。
Unknown (bokupen5years)
2020-11-21 09:56:19
さおぺんさんこんにちは。

面白いお友達ですね😆
酔っ払いみたいに道に寝てるのを想像してしまいますよね💦
女子なんて呼ばれてみたいです✨
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-21 16:57:38
☆mekさん

よくぞナスオのこと覚えていてくれましたね。(ワタシは勝手に呼び名をつけるのが得意なのです😁)
ムスコが一番おかしいのですが、おかしいものが集まるのですかね。
ふふふ、女子❤!悪くない!?
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-21 18:06:50
☆たいぴろさん

ワタシは人見知りなんですが、ムスコの友達はフレンドリーなイイコです。
彼なりに心配してくれたのかも😅

たいぴろさんち、心配かけないムスコさんばっかりで羨ましい。傍目には面白いけど、息子としては大変💦
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-21 18:11:52
@kadokado03 ☆くまこさん

こんなムスコなので、似たような不思議な友が集まるのでしょうか💦
今日はそのムスコの友達から美味しそうなランチの写真が送られてきました。なぜ私に❓そういうのはムスコに送ってよ。
ムスコを連れてってあげてってこと❓
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-21 18:16:40
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

「アイツなら寝てるに違いない!」と思われるムスコがイヤです💦

どんな年齢でも女子だと思えるなら、友達くんはホストに適性があるかも❤気遣いあるイケメンだし。国語力ないけど💦
Unknown (MONA)
2020-11-21 23:14:55
高校男子って、みんな長い話は出来ない(避けたい?)感じだけど、さおぺんさんとこは、親も子ども達もユルユルに繋がっていて、いい感じです。 
椿はオトメツバキ?
ピンクだけではないのですね。
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-22 12:59:36
☆MONAさん

家族や友人だけでなく、周囲の人、世界中の人達と平和にユルユルと繋がっていたいですね❤
乙女椿!?名前でキュン死しそう!!

コメントを投稿