おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

小川商店、お米屋さんのお米ジェラート

2020-11-23 08:51:11 | ハイキング
やわらか〜いハンバーグ。





Mさんが来たがっていた小川商店です。

券売機で買った食券をお店の人に渡して、満席だったのでナンバーを知らせて車の中で待ちです。新しい様式ですね💦

さほど待たずに呼ばれました。






バーっぽい雰囲気。



オニオンソース



ガーリックソース



デミグラスソース。



200グラムだっけ?ふわふわ柔らかいハンバーグ!うまうま〜。

ただ残念なことに味が濃いですね。
ソースなしでよいくらい。
ご飯大盛り無料だったので、若者やガテン系ががっつり食べるのによし。

こんなご時世なので、店内時間を短く、回転を早く、黙ってパッと食べてサッと出る、江戸っ子方式がスマートなのかもしれませんね。

お腹はいっぱいなれど、Tちゃんがお口直しに連れてってくれたのが。





米屋!?





米屋のジェラート!!



Tちゃんオススメのお米のジェラート、お米の粒もオレンジ(陳皮?)の粒入り。
ご飯にオレンジ?意外に合う。

固めのお米粒を噛み噛みして食べるので食べ応えのある!?ジェラート。
美味しかったです。

帰りは晴れさんちで、コーヒーを頂いて帰宅しました。万事よき秋の休日でした🍁




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2020-11-23 10:02:41
さおぺんさんこんにちは。

美味しそうなハンバーグですね😆
本当にバーみたいで素敵なお店です✨
お米のジェラート新潟で食べたことがありますが、お米入ってる?くらいの感じでした。いっぱい入っているんですね。
紅葉も綺麗です🍁
Unknown (たいぴろ)
2020-11-23 12:48:04
静岡と言えばさわやかじゃ無いの?・・ってねっ。柔らかいハンバーグ、最近食べてないです。
ジェラートはさっぱりしているので食後でもいくらでも入りますね。
Unknown (gako1954)
2020-11-23 17:37:42
こんばんは さおぺんさん。
もしかして 宇津谷で山歩きした後のランチ?
蔦の細道、宇津谷のどちらも行った事なしです。山歩きは苦手なので^_^
そのあと〜藤枝までランチに行って〜デザートは焼津の米ジェラードって
行動半径ハンパないわ。
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-23 18:27:37
@bokupen5years ☆ぼくぺんさん

柔らかい美味しいハンバーグでしたよ😋
お米のジェラート、ツブツブしてるところがお米っぽくてよかったです。
米どころ新潟にもあるんですね🍚
近場で楽しみました❤
ぼくぺんさんもお近くで楽しまれたようですね🎵
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-23 18:36:15
☆たいぴろさん

さわやかのげんこつハンバーグは、粗挽きの歯応えある固さですね😋ふわふわの柔らかハンバーグは、初めてで新鮮でした❤
食後のジェラートで完璧✨でした。
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-23 19:01:04
@gako1954 ☆gakoさん

こんばんは🌜
地元でも行かないとこはたくさんありますよね。静岡、歩くのによいところたくさんあります❤

その後は車移動なので、藤枝でも焼津でも😅やっぱり歩いてこそ素敵✨を見逃しませんね🎵
食べたい! (亜矢子)
2020-11-23 23:11:33
お米のジェラートとな??
素敵!!
ストロベリーに惹かれる。
本当に美味しものを、よくご存知!!
ハンバーグも、ご無沙汰過ぎて。
母の件以外は外食ゼロの私・・・限界超えました。
静岡へ行く際は、是非ともご同伴頂きたい!
Unknown (chocolatelily)
2020-11-24 00:10:58
あー、こんな時間に見るんじゃなかった~
飯テロ~
美味しそう!
ハンバーグ好きの私としてはたまりません
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-24 06:57:53
☆あ〜さん

さっぱりした甘さで食べやすかったですよ🍚
都会の方々は、外食や電車の乗車などたくさん我慢していますよね💦立派です!
田舎は車移動、もともと人混みがないので、気をつけはしても我慢はしていないですね(個人差はあります)

それでも外食は少人数、できるだけ短時間で、おしゃべりはマスクをしてと、行動様式が身についてきましたね❤
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-24 07:00:41
@chocolatelily ☆chocolatelilyさん

お猫ちゃんたちの通院、試験勉強お疲れ様です💦
いつもいつも頑張っているので、美味しいハンバーグ&甘いモノ食べてエネルギーチャージしてくださいね❤

コメントを投稿