おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

富士山河口湖もみじ回廊🍁

2020-11-18 08:47:25 | おでかけ
オレンジって珍しい。橙葉!?

本当は、ハイキングクラブで行った静かなココを目指していたんですが。





もみじ回廊の看板に向って車の列についていき、長々と無料駐車場🅿待ちしてやっとたどり着いたここはどこ!?


大盛況らしいコレでした。



街道沿いのコンビニ看板も、風景に合わせてトーン抑え気味。





ファミッぺも活動しているファミマもスイスのホテルみたいな佇まい。





この通り沿いがもみじ回廊なのかな?と思ってると。



はっきり言って密ですが、係員に言われなくても、適度に距離を保っているところがさすが配慮あるなぁ。

マスク着用、フェイスガードの配布、グループ毎に感染連絡アプリの登録(オットが登録済)もしくは連絡先の提出、体温測定合格シールで入場なので、入口が混み合うのですね。




左下のコキア(ホウキギ)は終了っぽい。



川沿い数十メートルなんですがとても綺麗。人はたくさんですが、無料なんてありがたいですね。





右上、煉獄さんの髪みたい😁
真っ赤もいいけど、このグラデーションが、ウットリです。



右下、銀杏の黄色が青空映え。
クラフト展もやってました。



帰りは街道沿いではなく、河口湖湖畔を歩きました。風もないお天気で上着もいらず暑いほど。



ムスメは湖畔にも下りて、水に手を入れてご満悦でした。まさか泳ぎはしまい。

昔、真冬、家族ぐるみでお付き合いをしていたみんなで旅行をして、富士山の見える凍った湖で写真を撮ったのは河口湖だったかしら?とふと思い出す。



素敵な野外カフェ。ここでゆっくりお茶も素敵。



河口湖、奥行が深く、船で巡るのも面白そう。艀(はしけ)?で釣りをしてる人達も多数。何が釣れるのかしら?



超気持ちいい遊歩道。こんな道なら毎日ウォーキング頑張っちゃうね。でも一周しようとしたら、お母さん1週間くらい帰ってこれないんじゃないの?と話が弾む。









もみじ回廊もよかったけど、人の少ないここ、とても居心地がいいなぁ。



エビフライ🍤じゃん!





一本の木に何色の絵の具が入っているのやら。



美術館のところに出ました。
ここら辺のお店や美術館をゆっくり見るのもよさそうです。



無料駐車場になっていたお店でお土産を買おうと思いましたが、店内が混んでいたのでやめました。最近、観光地はチーズケーキ屋さんが多いですね。

もう14時お腹空いたので、お昼にゴー!
ほうとうは混んでそうだから、吉田うどんにしよう!しかし、お腹空きすぎて、吉田うどんのアノ呪い!?をすっかり忘れていたのでした💦











8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-11-18 09:05:28
河口湖のもみじ みごとにきれい~(^^♪
いい天気で 暖かい日でよかったですね

河口湖の辺りは 子供が 小学生のころ行ったきり(笑)
行きたいなぁ~
きれい~ (桐花)
2020-11-18 09:42:01
おはようございます。
密ですね💦
でも紅葉きれいですね~。最初のオレンジもすてき♪
自然が織りなす彩りってほんとうに美しいですよね。深かったり淡かったり。グラデーションもすてきだし、光の具合でまた違って見えたり…
紅葉狩りのお裾分けありがとうございます。

PS. クラフトパークのふくろう気になります…!
Unknown (たいぴろ)
2020-11-18 11:04:16
良いですね、河口湖。あの辺りは通り過ぎた事はあるけど寄ったことないなぁ。
さおぺんさんのおかげで富士山近辺の紅葉が見れました。
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-18 20:32:39
☆コスモスさん

本当に素晴らしい天気🌤&紅葉🍁に感謝!
コスモスさん一家も河口湖を訪れたことがあるのですね🎵
コロナが落ち着いたらまたゼヒにお越しください。河口湖は静岡県じゃないけど😅
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-18 20:38:42
☆桐花さん

桐花さんのようなカメラ腕前でないのですが、紅葉🍁のおかげで美しい写真が撮れました✨
本当に自然の美しさに驚くばかりです。
感染症に負けず生き延びて、来年も魅せてもらわなくては😁📸
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-18 20:44:20
☆たいぴろさん

河口湖は、富士五湖の中では一番観光地なイメージで通り過ぎてましたが、この湖畔の遊歩道は本当に気持ちよかった🎵
紅葉🍁のお裾分けできてよかったです😊
Unknown (anyanz414)
2020-11-18 22:11:10
まさに紅葉よね。
赤いというか紅色、大好き!
しかし、京都を離れ車のない私はリアルでは久しく観られていないから、さおぺんさんのブログで観れて嬉しい❤
外国人、特に大陸の方々がいない今年の秋、お出かけには最高よね。
片付けに忙殺されながら楽しみにしてるね!
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-11-19 08:44:38
@anyanz414 ☆あ〜さん

確かに紅色!色味にまろやかさがありますね🍁
京都の紅葉🍁は素晴らしいけど、地元を離れると遠くなりますね💦
今年は特に自然の風景に惹かれますね❤
お片付け、頑張ってくださいませ。

コメントを投稿