おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

IKEAへゴー!

2020-02-16 22:36:00 | おでかけ
お目当ての品はないのですが、急遽IKEAにきました。名古屋行きはポシャったけど、お出かけゴコロが収まらなかったんだよね〜(^_^;)

全員マスク😷して、手洗い消毒、水分摂取したから大丈夫だと思いたい。

今回は元祖おでかけ大好き実家母も連れてきましたよ🎵

常のように出不精のムスメはゴネ、そしてサーモン食べたがってたハズのムスコは支度に時間がかかり、予定より30分遅れで出発。

雨のなか、高速で1時間半ほどで到着。ぎりぎり屋上駐車場に停めれてよかった。

11時半、早いけど先にお昼。今日はIKEAのレストランで。しかし、失敗!先に席取りしておかなきゃだった。空席だと思ったテーブルはみんな荷物置いてある
( ゚д゚)ハッ!

はしっこい母が、老人力を活かして?ちょうど席を立つ家族にテーブルを譲ってもらってラッキー☆
でもまだジュース飲んでたこどもちゃん、慌てさせてごめん。



ビュッフェ形式で、カートにトレイを載せ、各自冷たい前菜やサラダ、デザートをとって進む。その次に、温かい主菜は厨房に注文。その後、パンやスープを選び、最後に会計。その後、ドリンクバー。




無添加野菜カレー、ディナーロールとワッフル、クロワッサン。



スウェーデンといえばのミートボールにリンゴンベリージャム添え。マッシュポテト。マッシュポテト美味しい。

ミートボールよりも唐揚げのほうが美味しかった。ありがち。

ワタシの大好きシナモンロール、ミニセムラという生クリーム入りパン?



サーモンマリネ2皿、ベリーチーズケーキといちごのモンブランはどちらも甘かった。



サーモンフィレ、マッシュポテト、カレー。実家母お気に入りのナンとあんこクロワッサン。ポテトはイマイチ。

ドリンクバーは11時までなら会員無料だって。だったら早めにデザートとお茶でもよいね。全部で5580円。1人1100円くらい。まあそんなもんでしょう。

このピンクのドリンクの炭酸のベリー?ウォーター飲みやすかった。コーヒーも酸味が少なく好きな感じ。



ルンルン買ってる人々。



その後はお買い物。
このストラップとファスナー付きのミニIKEAバッグ99円。人気のようです。





食卓椅子の座面が古びていたので、クッションを買いました。シートよりやや小さめだけど、ベルクロテープで止められて、色合いもマッチしてたのでよし。

あとはセールをしてた羽根枕

実家母は温湿度計とライトスタンドを買ってました。なんとライトは549円?LED電球のほうが高かった。

母は迷ったけどキッチンラックを断念。炊飯器置きの棚がスライドでなかったので。うーむ、スウェーデンは炊飯器で米炊かないもんな。

レジ前の16時までのアウトレットコーナーもぐるり。

レジの後は、フードコーナー。
ここではレストランで食べたパンやサーモン、ミートボールなどが買えます。



IKEA色のドーナツ🍩(@_@)
結構売れてる!



これお得!フランクフルト用パンとウインナーのセットで599円。もちろん購入。一人暮らしの母も!
冷凍ミートボールも購入。

その後、買い物あとのお約束の50円ソフトクリームは小振りでちょうどいい量。バニラとお初なバナナ🍌味。
バナナも美味しいけど、やっぱ定番バニラね。

オットとムスコはここで小腹にホットドッグ。素ホットドッグは80円、レリッシュを乗せると100円。

帰りはみんな疲れ果て、運転のオット以外、車中にて買ったクッションを枕に爆睡。オット、ずっと運転お疲れ様!

帰宅すると18時頃。お腹さほど空いてないけど、食べて帰ろう。で、そういう時は、我が家は幸楽苑。



全員中華そば。オットとムスコはSmartNewsのクーポンで大盛りそれぞれ60円引き。15日だったら、シルバー割引だったのに残念。



そしてみんなで今夜も餃子。

運転お疲れ様のオットに、ムスコ10分だけ肩の指圧(肘を肩にあて体重をかけ肘圧。鉄板のようなオットの肩にはこれが効く!)をしてくれました。

オット、ムスコありがとう。
ムスメもおでかけしてくれてありがとう。母も夕飯ご馳走さま。
ヨキヨキな休日でした。




























コメントを投稿