おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

お篭りは続くよ(「恋つづ」にかけて「こもつづ」)

2020-03-26 06:58:19 | 日々喃々
おばあちゃんの煮物は安定の美味しさ。



シャトレーゼのシュークリーム、小さくなった?それともワタシが大きくなったの??

シャトレーゼにアイス買いに行ったら、いつもよりお客さん多く、商品が少ない!

…巣ごもりで持て余して、ストレスで甘いモノ欲してるのかな。

ワタシもカンフル剤としてシュークリーム買いました。健診控えてるのにいかんいかん。



写真ないので、そっポチ。
家の前の田んぼには、ケリが巣作り。通りかかると威嚇されます。

そして昨夜帰宅したオット「大変だ!」職場で陽性者でたのか?と思いきや。

「外壁の古巣にツバメが入居してる!!」そりゃ大変。蛇やカラスにやられるからイヤなんだよねー。

そういえば職場の窓から、うろつく狸を見かけた。白茶けたボサボサの犬?といった風貌でしたが、見事なタヌ顔だった。餌探しかなぁ。

動物たちの活動は活発になってきてますが、人間はお篭り。春だから本能は動きたいのに、動けないストレス。

この辺りは4月の新学期から、学校生活が始まる予定、これを機に日常に戻るのかと思いきや、首都東京閉鎖となれば地方といえども影響がないとは言えないですね。

各社が新規参入して生産量を増やしても政府へ納品が優先で、引き続き市場はマスクも品薄状態が続くというし。

いよいよマスクを手作りしないといけませんかね。この不器用なワタクシが!(T_T)




4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (赤ずきん)
2020-03-26 08:56:44
相変わらずマスク無いですね。
赤ずきんももうすぐマスクが無くなるので、洗えるマスクをアマゾンで買おうと思っています。
ちょっと高いですがw
お篭りは桜が満開になったら無理だと思います。
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-03-26 14:20:51
☆赤ずきんさん

薬局でガーゼも探してみましたが、ないです…。家にストックのガーゼで作ってみようか。うーん。
最後は自分の能力と免疫力の勝負ですね。
Unknown (chocolatelily)
2020-03-26 22:51:32
シャトレーゼ、コスパもいいし、美味しいし…
でも小さくなるのはねぇ🤔

マスク、手作りされるんですか?
材料揃いそうですか?
私もやろうとしましたが、ガーゼも細ゴムも売り切れ〜で手に入らず、作れませんでした
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-03-26 23:34:45
@chocolatelily ☆ショコラさん

ガーゼは買い置きが、白い三角巾の綿布も買えたので二重にしてと思ったのですが。マスクゴムがありませんでしたー(T_T)
みんな早くから作ってましたもんね。

東京の件があって、ドラッグストアの駐車場がすでに渋滞でした。さすがに田舎では、食品の買い溜めはなくたっぷりありますよ。トイトレのときのように、マスコミに踊らされず、必要な分だけにしなくては。

アメリカでは社会混乱が起きると自衛のために銃を買うなんて…日本はもう豊かな国ではないかもですが、心から銃のない国でよかったと思います。

コメントを投稿