おでかけ大好き

お金のかからないおでかけ&ささやかな幸せ&読書など。毎日楽しいことばかりだといいのにな。

充実の休日かな。

2020-02-15 19:54:32 | 日々喃々
今日は久々に名古屋に行きたいと思っていたけど、行き先など、うまくまとまらず延期。そういうときもあるさ。

朝はゆっくり起きて、午前中はおかず作り。ブロッコリー茹でて、蕪の浅漬け、夕飯の餃子のタネを用意。

お昼はブロッコリーの茎や人参、青梗菜など余り野菜を炒めてナポリタン。とろけるチーズを絡めて濃厚に。
付け合せがなぜかシュウマイ。



夜は餃子。これは一部、多分全部で70個ほど。



ワタシはご飯抜き、餃子主食にしてがっつり15個くらい食べました。

今日はスタートは遅かったものの、食料買い出し&ウォーキング。



今週月曜〜5日間連続して一万歩超え!
おまけに、朝寝坊したので初めて睡眠スコア90点超え!!

いつも頑張って7時間睡眠しても80点台なんですよねー。




前半に深い眠り、後半にレム睡眠が増えていくというパターンがよいのでしょうか。

昼間はウォーキングなど運動して、夜はぐっすり、目指せ95点ですね。

さて、気分よくお風呂にゴー!







4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ゜▽゜)/コンバンハ (赤ずきん)
2020-02-15 21:20:38
睡眠の質も見てくれるなんて、とっても便利な機能があるのですね。
運動して、美味しいものを食べて、良い睡眠をとる。
最高だと思います^-^
今名古屋は、コロナ菌が繁殖中で危険ですw
Unknown (MONA)
2020-02-15 21:53:02
1万歩!? 
すごいですね~ 
私も、東京を電車で動き回ると、いつの間にか1万歩を超えます。
車に乗るとダメですね。
お食事も野菜が多くてバッチリ!!
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-02-15 22:25:01
☆赤ずきんさん

赤ずきんさんは、きっとウォーキング毎にもっと歩いてますね。
トラッカーは手首に巻くので、お皿洗いなど手仕事をしても歩数にカウントされちゃうのですけどね。
Unknown (hayane-hayaoki)
2020-02-15 22:29:31
☆MONAさん

娘さん、回復の兆しでよかったですね。
そうなんです。都会の人たち電車の乗り換えなどでよく歩き、階段を使い、とても歩いていますよね。田舎者は回覧板も車で届けるほど不健康なんで、意識して歩くようにしないとダメですね。

コメントを投稿