THiS iS HACHi!

-コチラ ハチ デス. ドーゾー↑-

愚痴です

2020-11-10 21:25:23 | 日記

今日、1745くらいに帰宅したんですけど、

チャリ通なんですが、帰ってきたら玄関の錠が開いててですね、

旦那は今日休みなので、まぁそうかと思いつつドアを開けたらですね、

すぐそこのキッチンの床に旦那が仰向けに倒れてるわけですよ。

すわとうとうポックリ逝ったかと、チャリを玄関に放り投げて駆け込んだんですが、

ごぉーごぉー鼾かいてるんですよ。

上着着たまま、眼鏡もかけたまま、デニムも穿いたまま、靴下も穿いたまま、キッチンで。

室内に充満する甘い臭い。

現場検証は瞬殺でした。

キッチンに残っていた「御座候」の箱。

恐らく四個入の箱に、残りは三個。旦那の口元には食べかす。

同じく土産の心算で買ったのだろうフルーツ大福(要冷蔵)が非冷蔵で放置。

コーナンのお買い上げテープが貼られたトレビーノ。

脱ぎ捨てられたというか脱げたまんまという感じのスリッパが足元に。

そしてズレたキッチンマット。

つまり、

天王寺あたりで買い物して帰りに立ち飲みでひっかける心算で空きっ腹の夕方に深酒して僕の許しを得る魂胆で適当に土産物買って帰る心算で帰ったはいいが小腹が空いて御座候をひとつ食べたところでスリッパがキッチンマットの上で滑ってすってんころりんして仰向けに転倒してそのまま気絶からの睡眠ですわこれは!

とりあえず布団敷いてそこまで運んでやろうと思ったけど重い!重い!65kgって重い!もうべろべろとかぐでんぐでんというかぐにゃんぐにゃんでもう重い!とりあえず万歳させてパーカー脱がせて、デニムすぽーんと脱がせて靴下脱がせて、キッチンに布団を敷いてやってとりあえずそーい!と布団の上に転がして毛布だけ掛けてやって粗相に備えて枕元にバスタオル敷いて洗面器用意したわ!

もう、うん。

前科何犯だこいつ。

毎晩薬飲まなきゃいけないから、さっき叩き起こして飲ませたけど、

御座候? は? 買ってないけど?

みたいな感じなんですけどコイツ。

もう、うん。

ていうか明るいうちから良くそこまで酔えるなと。

というか良く無事に帰って来たなと。

電車に轢かれでもしたらどうするのかと。

明日説教ですわこれは。


最新の画像もっと見る

post a comment