goo

2020 2/23の拝観報告1(小川珈琲 本店)

-
写真は、土日限定のスペシャルブランチセット(1146円)。

3連休中日の日曜日です。
この日のAM、次男くんは公開模試なのでいません。
そこで車を買い換えようと思っていたので、ディーラーに試乗を予約しました。
長男に一緒に来る?って聞いたのですが、3月初旬にある「後期期末試験の勉強をするから行かない」って言われました。
マジメなヤツめw

車で次男を8:30頃に四条烏丸に送って、妻と2人でやってきたのが西小路花屋町辺り(西大路五条の南西)にある小川珈琲の本店です。
ウチではこの小川珈琲の豆を毎日使っています。
コクがある系です。

9:00前に到着。
さてディーラーが10:00~なので、1時間ぐらいゆっくり出来ます。
最初からそのつもりだったので、僕は朝食を食べずに来ました。
サンドイッチなど、いろいろなモーニングがありましたが、土日限定のスペシャルブランチセット(1146円)にしました。
数あるメニューの中でこれだけ「土日限定」をうたうのは、ほぼ誘導尋問ですねw

写真では分かりづらくなりましたが、プレートが結構大きいです。
トーストも焼きたてだし、サラダ、ハッシュドポテト、スクランブルエッグ、大きなベーコンにヨーグルト。
もちろんコーヒーも付きます。

朝からゆっくりゼイタクなモーニングをさせて頂きました。
三条のイノダのモーニングは立地の関係もあるのでしょう、かなり待つことになったりします。
しかしこちらはほぼ地元民だけ。
9:30より前なら、ほぼ待ち時間なしで座れているようでした。

10:00前にこちらを出て、ディーラーへ。
今の車の後継モデルを試乗して気に入っちゃったのと、条件も非常に良かったので、即決しましたw
帰りは12:30に模試終りの次男のお迎えをして、帰宅しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2020 2/22の... 2020 2/23の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。