2018年06月04日

小学生の夏休み作文や感想文の宿題に向け
まずは無料教材で作文力付けませんか!


main






受講者(保護者)の喜びの声をご覧ください!

東京都 小1女子
・提出課題シートで、力がついてきたと実感します
課題シートそばで見ていても、
文を書く力が少しずつついてきたと感じます。
まだまだ文をつくることが苦手なようですが、
少しずつ力をつけてくれるといいと思っています。
月2回の提出課題シートは、絵本の続きを考えるなど、
いつも想像力を働かせて作文を書く内容なので、
本人は苦労しながらも楽しく頑張っています。


広島県 小1男子
・一人で本を読む力がついてきました
絵本子どものペースにあった教材で、楽しく学んでいます。
絵本の内容は、息子の興味をくすぐりながら展開していく
ストーリーで、絵もとてもかわいらしいです。
入門コースの1年生にふさわしいものが選ばれていて、
漢字やカタカナのレベルも自分で楽しく読めるものになっています。
1人で何度も読みなおしています。


大分県 小1男子
・作文例が子どもの書く力を刺激してくれています
教材の量が、初めて学ぶ1年生にちょうど良いと思います。
また、テキストや提出課題にも、一つひとつ例がついているので、
子どもにも声をかけてあげやすいです。
例を見ながら、一生懸命書いています。
また、自分一人でも文を作れるように導いてくれているので、
少しでも力がつけばと思っています。



どうしてこのような喜びの声が出てくるのでしょうか?

この教材は、小学生の「書く力」を軸に、
「考える力」「読解力」「想像力」を育む工夫が
ふんだんに凝らされた教材で、
次の3つの特徴があります。



特徴1:書く力を伸ばします!
・この教材の一番の特徴です。マンガ形式のテキストと、
20年以上の指導実績を誇る「ほめて伸ばす添削指導」で、
お子さまの書く力を伸ばしていきます。
テキストは、作文が苦手なお子さまでも、
書き方のコツを身につけることができると好評です。
『ブンブンどりむ』をはじめてから、「書く力がついた」と実感した人は、
約80%にのぼります。


特徴2:考える力・読解力・想像力を育みます!
・2020年度より大学入試に導入される新テストでは、
「思考力・判断力・表現力」を評価すると言われています。
「書くことは考えること」だと考えているこの教材なら、
時代のニーズに応えるこうした力を身につけるお手伝いができます。

特徴3:学力を伸ばします!
・この教材は、総合的な学力が身につく教材です。
「国語力」をつけることで、他教科の成績も自ずと向上します。
多彩な副教材で、さまざまな角度から考えて
書く力をつける工夫がされています。


この教材の監修をされている方は、
日本の教育学者、作家。明治大学文学部教授齋藤孝先生です。

saitou








先生はこれまでも多くの著書を出されています。
この教材にも、そんな斉藤先生の素晴らしさがいっぱい感じられます。
その一番は、1年生から6年生まで、発達段階に応じた学習内容になっており、
無理なく、楽しく学習できるようになっています。

それは、この各学年のコース概要名でもいかがえます。


小学1年生対象:ワクワク入門コース

小学2年生対象:ドキドキ基礎コース

小学3年生対象:グングン上達つコース

小学4年生対象:メキメキ応用コース

小学5年生対象:トコトン実践コース

小学6年生対象:バッチリ完成コース



この教材の素晴らしさが受講者への調査結果からも分かります。


80%の方が「書く力がついた」と答えています。

また、作文など課題(宿題)の提出率も80%となっています。

その理由は、「楽しいテキストだから、添削でほめられるから、

自分からドンドン書きたくなる
」ということです。


書く力だけでなく、こんなところにも役立つのですね。

この他

77%の方が、「他教科の勉強に役立った」と答えています。

95%の方が、「中学受験に役立った」と答えています。

そして、78%の方が「日頃の学習習慣が身についた」と答えています。

また、92%の方が「他の習い事と両立している」と答えています。



こんな答えが出るのは、この教材が、

1日10分間の学習で無理なく続けられる教材!


楽しく、自然と机に向かう習慣がつく教材!

だからなんですね!




お宅のお子様にもこの作文教材<ぶんぶんドリム>試してみませんか?

まずは、無料教材で試してみるのがいいでしょう!
  
     ↓  ↓
齋藤孝先生監修の作文通信教育「ブンブンどりむ」


(追伸)
○小学生の作文通信教育講座:ブンブンどりむ   
   ・小学生の国語力をまるごとサポート!
 ・作文力はすべての学びの基本です
 ・作文の基礎から、公立中高一貫校の受検対策まで
 ・魅力的なキャラクターがお子さまの自学自習をうながします!
○齋藤孝(明治大学教授)監修
無料体験キットプレゼント中








ドクターパパyshmraibu at 11:00│
最新記事