2〜3日前からゆー君リンリンがソワソワしている。私が部屋に入るとサッと何かを隠す。ゆー君は全然黙っておけないタイプなのでめちゃくちゃわかりやすいヒントをペラペラと喋り、リンリンに怒られる。母の日のサプライズを準備しているのは明白なんだけど知らんふりをして今日を迎えました。

朝、リンリンから一枚の紙を渡される。
ママの古いケイタイ。「もう謎解き始まってまーす」とめっちゃ張り切っているリンリン。可愛いじゃないですか。

子供のオモチャに使っている古い携帯を見るとケースにこれが。
マットの下。リビングの、ろうかにちかいほう。

玄関マットの下をさがす。ないな…リビングに近い方も遠い方も見たけどない。もう一度読む。あ、リビングのマットの下、廊下よりって事か。

あったあった。
のり(たべるほう)のところね。

キッチンで次の紙がすぐ見つかる。
へっこきよめどんあったとこ…図書館で前に借りて子供が大爆笑だったやつ。本棚だな。

これがなかなか見つからない。本を一冊ずつ全部出したら後ろの方にあったあった。
やっとぜんぶみつけたらばんごうじゅんにかしらもじをよめ。そこにある。

頭文字…?あ、親切にちゃんと通し番号がうってある。
マ マ の へ や 。ママの部屋ねウインク謎解き、うまく考えたな〜「へ」に苦労したんじゃなかろうか(笑)

ニヤニヤしながら二階に上がり寝室でこんなの発見!

可愛い〜猫ちゃんの持ってるハートに「ママへ いつもありがとう リンリンより」だって…激かわラブ

因みに左から猫ハート、ダイヤモンド、猫のしおりでこれはリンリン作。

続いてユニコーンとペガサス、ランドセルはゆー君作。

2人ともユーチューブ見ながら親の手伝いほぼなしで作りました。ユニコーンとペガサスどっちも1時間くらいかかってた。すごーい!!リンリン四年生、ゆー君一年生、成長したな。

因みに母の日に何が欲しい?と3日前に聞かれたので「ママが1番欲しいのはみんなが仲良くする事」と言うと「言うと思った」と軽ーく流されました。

ほんと、毎日ケンカしすぎやねん。可愛いとこもあるんだけどね。怒ってばっかりですが大好きやで〜

今日も読んでいただきありがとうございます😊
良かったらランキング応援お願いします。