cico's SELECTION

cico's SELECTION

cicoが見つけた素敵なアイテムを紹介します!

Amebaでブログを始めよう!

なかなか終わりの見えない新型コロナウィルス。

自粛の日々、辟易しますね。

対策としては、手洗い・マスクの着用・除菌が大切。

でも、マスクもアルコールも入手困難です。

私は、ご近所への買い物には手作りマスクを使用しています。

時間が沢山あるので、けっこう作れちゃうウインク

 

ただし、アルコールは・・・

厚生労働省などでは、「次亜塩素酸ナトリウム」を薄めて代用できる。

となっています。

なので、こちらをアルコール替わりに手指にスプレーしてる方いませんか??

 

注意でも、ちょっと待って下さい!!

 その方法、安全ですか?

 

この「次亜塩素酸ナトリウム (塩素系漂白剤)」

強いアルカリ性なので、皮膚に悪影響をもたらしたり、眼に入ると大変危険なんです!

 

ボトルにも「手袋着用」と明記されています。

殺菌力は強いのですが、ウィルスにも人間にも影響あるんですね、

間違ってもお子様にシュッシュッとしないで!

あくまでもお掃除用にご使用下さい。

 

でも、手指にシュッシュッとできる物が欲しいですよね?

 

そこで、お勧めなのが、タイトルにある

「微酸性次亜塩素酸水」

>>>絶品ウイルス対策LABO

 

なぜお勧めか?

こちらの殺菌力は「次亜塩素酸ナトリウム」の80倍!!

 

しかも微酸性。

ここはとても大事です!

 

人にやさしく、ウィルスも退治してくれる。

大変心強い「微酸性次亜塩素酸水」

除菌以外にも

消臭・花粉のアレルギー物質の不活性化にも役立ちます。

ドアノブや手すりなどのお掃除以外に、下駄箱の消臭にも使えちゃう。

そして、なにより嬉しいのが

 

人にやさしいので、手指にシュッシュッとしてもOK音譜

 

というところではないでしょうか?

 

使用感はプールの匂いで、まるでお水です。揮発性はありません。

アルコールのようにピリピリしないので、お子様でも安心ですね。

 

この「微酸性次亜塩素酸水」

数々のイベントを手掛け、恒常的に除菌、食中毒対策などを

行っている

「絶品グルメ屋台の会」が販売開始しました!

>>>絶品ウイルス対策LABO 公式オンラインSHOP

 

こちらのFacebookページ

>>>絶品ウイルス対策LABO

で、よりわかり易くご説明しています。

 

 

早く終息して、楽しく美味しいイベントをご提供できますよう、

日々切実に願っておりますキラキラ

 

3/30(土)・31(日) の「チェリーブロッサムフェスタ」内にて開催される
「絶品グルメ屋台☆祭り 2019」では、
スタンプラリー実施が決定しました!
特賞はなんと、大人気のテーマパークチケット✨✨✨

「絶品グルメ屋台☆祭り」エリアでのお食事を
購入し、スタンプを集めてチャレンジして下さい😆💕
 ※ 他エリアでのお買い物は対象外です。
「絶品グルメ屋台の会」の黄色いのぼりが目印です。



芝生広場と野球場の間のメインストリートです!
公園は広いので、コチラもご参考になさって下さい

開花宣言も出て、待ちに待ったお花見シーズン🌸🍶✨

来る3月30,31日(土・日)
今年も「絶品グルメ屋台の会」では、「ねりま光が丘公園」で美味しい屋台 & キッチンカーをプロデュースします✨

場所は桜満開の「芝生広場」と「野球場」の間のメインストリートです!

※ この場所は成増寄りの、「光が丘公園北口」からだと近いですよ💡


今回も魅力的なお店が集まりました!

【主なメニュー】

 01:霜降りステーキ/箱根西麓豚シロホルモン(追加になりました)
 02:富士宮やきそば/神戸牛生フランク
 03:おこたま/じゃがバター
 04:花の綿飴/電球ソーダー
 05:山形牛すじ煮/綿あめ
 06:元祖ぶたから
 07:ジャンボ鳥串
 09:北海道ザンギ
 10:串焼き/煮込み
などなど‥
まだまだたくさん出品します

詳しくはコチラまで (^^)





【アクセス】
都営地下鉄大江戸線「光が丘」(E38)下車 徒歩8分、東武東上線「成増」・東京メトロ副都心線「地下鉄成増」(F02)・東京メトロ有楽町線「地下鉄成増」(Y02)下車徒歩15分

東武東上線「成増」(南口)から西武バスにて光が丘駅・練馬高野台駅・南田中車庫ゆき「光が丘公園北」下車

駐車場(有料)