一人一台必須の超車社会の山梨に住んでいますが、毎週最低2回は山梨のタクシーに乗っています。

タクシーの車窓から@高知

 

車はちょっと古めだしカードは使えないんだけど、接客が素晴らしい会社に毎回お願いしているんですが、その日は予約が取れなかったため、別の会社にお願いすることにしました。

 

当日の朝、運転手さん虫の居所が悪かったのか、たった15分ほどの乗車ですごく嫌な気持ちに。

 

遠方での1週間の出張が始まる朝、気合いを入れて自宅を出発したのに、タクシーを降りる頃に心臓がバクバクして、鼻息が荒くなってしまいました。

 

すっかり出だしを乱され、これではダメだと深呼吸して気持ちが落ち着いたのは、しばらく経ってからでした。

それ以来、ちゃんと予約できるように、早め早めの連絡を心がけるようにしています。やっぱりいつものタクシー会社の運転手さんは、人が違ってもみんな親切で会話も楽しい!

 

おかげで行きのタクシーではいい気持ちで出発できたり、帰りのタクシーでは、数日間の出張の〆をいい気持ちで過ごせたり、とても嬉しいです。

 

ただ目的地に連れていってくれるだけではなく、気分を高めて送り出してくれたり、山梨のいろんな情報を教えてくれるんだから、目的地に行くだけのタクシーが敵うはずないって。

 

そんなこんなで、今日は高知県にいますが、出発のタクシーのおかげで気持ちがいいです!ということで、今日も「たのしごと」頑張ってきまーす!