とある質問箱への返答。 | 愁的修道見聞録。

愁的修道見聞録。

思い浮かんだこと。聞こえてきた雑音。考えさせられる事象。考えねばならぬ未来。
日々を人を考えてみる。



ご覧になられた皆様へ

この質問者の意図や行動に対して、どう思われるかご意見頂けたら幸いです。表で書けない方は、DMor質問箱で結構ですので、宜しくお願い致します。


さてさて、、

ここ最近の呟きで、ある程度の回答はしてあげてるけど

改めて答えておきますね(´ω`)


「最近見なかった」のは「君が見るor見ない」というだけであって、俺は毎日、Twitterにもミラティブにも白テニにもいましたよ((´*))ヶラヶラ

仕事もしてるし、遊んでるし、毎日楽しく生きてますよ(*´`*)ところで君はどうなの?楽しい?


あと私の言い方が「はなにつくので嫌い」

これは私にとって最大級の褒め言葉ですけど、おわかりですか?(*´`*)

君の家には、虫除けスプレーや虫コナーズ、コバエホイホイやゴキブリ用のブラックキャップ、置いてませんか?

自分の家や部屋を守る為に、害虫が嫌うハーブの香りや撃退スプレーを用意しているはずです。

私の言い回しが充分にその効果を発揮している、という紛れもない証明となります。

害虫ではない人々にとって「ハーブは良い香り」程度で、愁またなんか面白いこと言ってんなー、やってんなー程度ですよ(*´`*)


最後に「うざい きもい」あと「死ね 消えろ」

これらも良くよく使われている酷い言葉ですよね。

本当に良くないと思っています。

相手を認めず、存在そのものを否定する言葉。

それらの言葉が、数十人、数百人、数千人、数万人から、形や内容を変えて一気に投げつけられ、それらが絶えることなく毎日毎日続くのであれば、人の心は一溜りもなく消失することになるでしょう。

そうなれば

貴方は人殺し

なのです。

証拠もない、立証も出来ない、完璧な完全犯罪です。

言うだけ言ってスッキリした貴方は、明日も平凡で不毛な日常を過ごすでしょう。

でも、対象者に明日は来ない。知人友人は、それぞれに想いを抱えて生きることになる。

なぜ助けられなかった。あの時こうしていれば。

後悔と無念の十字架を、多くの関係者に背負わせることとなるのです。

不毛な日常を過ごす貴方は、ニュースやネットでその事を知り

「あ、ちょっとヤバいかも、垢消しとくか」

程度で、新垢作って新たな人格として、ネット内に生きることになるでしょう。

でも、貴方自身は知っている。存在否定する言葉を発したことを。それはいつか、自分の身に襲いかかってきます。

「貴方自身の存在は否定される。」

預言しておきます。呪いを込めて。


だから、そうなる前に、それぞれ各人が気づかなければならないのです。

身内や友人が加害者側だったら?もしくは被害者となったら?

このまま無関心のままでいけば、

待っているのは「超監視社会」ですよ。

自由は奪われ、発言は規制され、徒党を組めば牢獄行きです。

既に世界で起きていること。

見てない、知らなかった、では済まされないこと。

自分たちの周辺だけで良いです。

「律すること。制御すること。分け合うこと。」

それだけで、大切な日常を守れます。

どうか気づいて、行動してください。


同じ締め括り方をします。

これは質問者への回答と同時に

文章を理解できる、賢い貴方たち

一人一人に投げかけています。

ここまでの長文が読めたなら、あとは何をすべきで、何をすべきでは無いのか、お分かりのはずです。


平和な日常は、維持しなければなりません。

全き人を目指しましょう。