訃報、むぅが虹の橋を渡りました。 | むぅリルえみたの『もふもふもふん!』

むぅリルえみたの『もふもふもふん!』

ノルウェージャンフォレストキャットの兄妹の仲良しブログです♪

お久しぶりです。
自粛解除後、忙しくて結局ブログ書けずにいました💦
そして、ご報告する事があります。

ブログをはじめたきっかけになった、愛するむぅが
10月15日、0時20分に虹の橋を渡りました。12歳でした。
闘病の末の、息を引き取りました。

本日、霊園で立会い葬儀をし、お骨を拾ました。

まさか、こんなに早く逝ってしまうとは思いもしませんでした。お迎えした時、純血のノルは寿命10年くらいだと思ってくださいと言われていました。
でもむぅは、きっともっと長生きしてくれるって信じてた。

本当に本当に大好きで、何回好きって言っても足りない。好きすぎて、むぅにうざがられるくらいだった。

最後の2年くらいは一緒には住んでいなかったし時々しか会えなかったけど、それでも大好きだったよ。

病気になったことは知っていたけど、まさかここまで悪くなるとは思いもしなかった。

むぅと離れたくはなかったし、ずっと一緒にいたかったけど、私といるよりはパパと一緒の方がむぅの幸せと思って手放しました。
パパっ子だったむぅは、リルがいなくなったからか全力で甘えていたみたい。
だから、この選択はむぅの猫生は絶対幸せだったと信じています。
でも、やっぱり闘病中、もっとむぅを支えてあげたかった。もっと一緒にいたかった。それが、ものすごく悔しい。
むぅが辛い時、そばにもいてあげられず、何にもしてあげられなかった。
自分が選んだ事だけど、やっぱり私もむぅが大大大大大好きで、むぅ意外何もいらないって思うくらい好きだった。
でも、むぅが幸せだったらそれでいい。

絶対、あの子は幸せだった。

最期、きちんと2人で看取れたからそれは救いでした。行くまで待っててくれたと信じてる。

寝顔見たいな最期で、本当にすぐに起きてくるようでした。

むぅは本当に性格が良すぎな猫でした。あんなに性格いい子は他にいない。本当に、可愛すぎるできた猫。
もう会えないなんて信じられない。




むぅ、愛してるよ

泣きながら打ってるので、変な文面でごめんなさい。

また、子猫の時からの思い出も書くと思います。