めっちゃくちゃ楽しみにしていたコンサートに行ってきました。

坂元健児LIVE2019
~おなかいっぱいアコースティックコンサート~
です。

ライブなのか!?コンサートなのか!?

調べてみたら、ライブコンサートが正式名称なので、
どちらでもよいみたいです。

おなかいっぱいコンサートは2013年5月に博多で。
アコースティックコンサートは2012年3月sonoriumにて。
続けて5月にも同じくsonoriumにて行われていました。

コンサート中に前回の生歌ライブは約8年前と話があったけれど、
そんなに前だったのか…としみじみ思いだします。

当時のことはこのブログに書いてあるので、
セットリスト等気になった方はぜひ過去記事を遡ってみてください。
昔の方がちゃんとレポしてます(笑)

一気に思いを書き連ねたい気持ちですが、
何分今回のコンサートは変則的なスケジュール。
でも、そのおかげでもう一回行けることができたのでとってもとっても感謝しています。

なので、まだ千穐楽を迎えていないのでレポもお預けです。
ただ、悩んでいる方がいたらぜひお勧めします。
坂元さんの生歌を聴ける機会はなかなかないです。
贅沢すぎる時間照れ


はい。
なぜ変則的なスケジュールに感謝したのかは、
連休に家族旅行が入っていたからです。

車2台で両親と姉家族との旅行。
3連休、久しぶりの週末の晴れマーク。紅葉シーズン。
そりゃあ渋滞しますよね。

でも、両親と善光寺で待ち合わせ、
そこから一気に斑尾へ!

野尻湖テラスはほぼ貸切でとても癒される時間でした。

(右の山、崖崩れしてました)

そのまま斑尾に泊まり、
翌日は私と父は戸隠神社奥社へ。

(ご朱印は大行列だったので書き置きタイプをいただいた)

母と姉家族は忍者村へ。

父親ももう高齢なので、
奥社への約2kmは結構しんどそうでしたが、
一緒に参拝できてよかったです(私は2度目)
合流してランチで戸隠そばを食べて、
そのまま南下し、2泊目の宿へ。

私の働く会社の保養所ですが、
卓球が無料でできるので甥っ子たちはとても楽しそうでした。

なにより保養所の近くの紅葉がとってもとっても綺麗で、
カメラ買ってよかったなーって初めて思ったのでした。

さらに翌日は、まきば公園で羊と戯れ、
(富士山も見えましたキラキラ

清泉寮でソフトクリームを食し、
車窓から紅葉を楽しみながらの、松原湖散策。

そこから高速に乗って、SAでお茶をして両親とは別れました。

川の近くは氾濫した形跡が残っていたり、
通行止めがあったり、山からまだ水が出ていたりもあったけれど、
主要観光地は全く影響なしです。
復興支援のためにもみんな長野旅行、ぜひ行ってくださいね。


いつも家族旅行は1泊が多いので、
今回はのんびり観光ができて、さらにお天気にも恵まれて、
最高の家族旅行となりました。

しかも、こんなに楽しんでもまだ坂元さんのコンサートが待っているんですよ。
あー嬉しいおねがい


先日コンサートの初日鑑賞後に、友達たちと軽く乾杯したんですけどね。
ここ数日で色々めまぐるしく振り回されることが多くて、ストレスマックスで、
お酒も入って愚痴が止まらなくなってしまった・・・。

けれど、それを嫌な顔せず聞いてくれて。
こんな友達たちと出逢わせてくれた坂元さんに感謝が止まりません。
坂元さんファンになってよかった。
カンパーイキラキラ

そして、家族旅行をお天気で包んでくれたこと。
綺麗な紅葉を見せてくれたこと。
すべてのことに感謝したくなりました。

とりあえず、次のコンサートが楽しみだー!