30-DELUX ACTION PLAY MUSICAL THEATER 
featuring 宇宙Six


『のべつまくなし・改』


「殿中でござる!」
舞台は江戸時代。赤穂浪士の仇討ちに沸く江戸の町。
武士の忠義を守るため、吉良邸に押しかける47人の武士たち…。
しかしこの仇討ち、実は仕組まれた芝居だった!?
心中をプロデュースする謎の商売を始めた商人と劇作家が、江戸の町を駆け巡る。
南と北の町奉行の対立、赤穂浪士の裏事情、将軍の行方不明事件、
そして幕府転覆を企む巨大な陰謀…。
果たしてこの大芝居、のべつまくなし叶うのか!?

【脚本】米山和仁
【演出】野坂 実

【CAST】
江田 剛(宇宙 Six/ジャニーズ Jr.)
山本亮太(宇宙 Six/ジャニーズ Jr.)
松本幸大(宇宙 Six/ジャニーズ Jr.)
原 嘉孝(宇宙 Six/ジャニーズ Jr.)

村瀬文宣・竹之内景樹

武藤晃子・我 善導(WAHAHA 本舗)
狩野和馬・田中 精

谷口敏也・中村悠希・泉 紫太朗

押田美和・金田瀬奈・大成翔輝・林 宏樹
髙木俊輔・寺田遥平・師富永奈・沓掛龍一

室 龍太(関西ジャニーズ Jr.)

坂元健児・清水順二


2020年、観劇初めはこちらでした。
まさのジャニーズさんですよ。

そして、昨年池袋に誕生した新しい劇場。
東京建物Brillia HALLさん。


劇場の感想としては、狭い。。。
物販スペースそこだけ!?ってくらい狭い。

導線が考えられているんだろうなとは思うのですが、
そこから外れるとだいぶ苦労します。

エスカレーター1基のみなので、
1階席だけど、2階席のトイレに行ったら、
降りるのは階段のみです。
しかも階高が高いので、降りるのは2階分。

あと、これは作品にもよるのかもしれませんが、
1階後方席は、一桁列側に通路なし。(通れそうな幅があるのに通れない)
センター側の通路からしか入れないので、だいぶ出入りに苦戦します。

あと、2階席に座った友達から聞いたのですが、
終了時、1階席の人が落ち着くまで降りられないそうです。
なので、終演後急いでいる人は混乱の前に出ないとかも。。。


ということで、本編の感想です。
と言っても、御贔屓坂元さんの感想ということで。

お久しぶりの30-DELUXさん。

悪役!?として陰ある登場の姿にちょっと嬉しくなりました。
3枚目よりこっちのほうが断然好みです。

そして、幕開けの主題歌をソロで歌いだし、
その歌声に、「やっぱりこの声が好き」と改めて思うのです。
観劇初めにこの歌声が聴けて幸せだな~。
でもできればもっと聴きたかったな~。。。

ジャニーズさんたちのキラキラ具合に目がくらみますが、
いやいや、坂元さんも最後のショーはキラキラしていました!
衣装も似合ってた!ダンスも頑張ってた!

私はアイドルというものに縁なく生きてきた人種ですが、
アイドルのキラキラ感てすごいなーと感心しました。

あれだけの人を魅了できる存在ってすごいよね。


私は最近、異業種の方と話す機会が多いのですが、
未知の世界の話ってとっても面白くて、
そういう異業種が様々な形でコラボできるって、
ものすごく未来への広がりを感じるんですよね。

宇宙Sixと30-DELUXのコラボもきっとそういうことなんだと思うのです。
頑張ってほしい。


そしてこの観劇初めの前後には、
いつもの仲間と語り合いの落ち着く時間がありがたい。
もちもちの生パスタが美味しかったー!


さらにはアニメイトさんで劇場予約していた銀牙のDVDをGET!
特典たくさんついてきました。
♪誇りを持とうぜ犬族に は入ってるかな。
早く確認しなければ。


ということで。

2020年もゆるく観劇LIFEスタートです!