2019年 11月のレッスン「北欧小人のクリスマスリース 2」 | 四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市で小さな花教室をしています。
生花だったり、ドライフラワーだったり
大人のノージャンルクラフト教室です

本日も晴天なり。

いつもは分厚い靴下はいてくる方も、今日はまたじんわり汗ばむのでありました。

 

今日もサンタさんに見守られながらのレッスンであります。

香港のデモ、理工大学の立てこもり

 

日本の学生運動の時代を知らない私としては、こんな感じだったんかな。と思って新聞を眺めております。

こういうのを経ないと、国って良くならないのでしょうか。

 

今後の動向に目が離せないですが、警察隊も催涙ガスやら放水やらで好き放題に痛めつけてるだけで

人道的とはとてもいえず、記事だけでつらいですけど、

「それは間違ってる!」と言える警官もちらほら出てきているようなので、

その方々に期待しつつ香港政府と中国政府には穏便な対応を願うばかりです。

さて、

中国に嫌気がさしているもう一つの国、台湾。

こちらにも関心を向けていくべきなのでしょうが、「写真とは無関係です。」内容が引き続いておりますので、ちょっと素敵ステーショナリーをご紹介。

 

 

 


文房具好きなら絶対愛用の品。

ノーブルノート。

万年筆で書いても裏移りしたり、にじまないことで、絶大な人気を誇っております。

画像は無関係です。

 

さて、このノーブルノートがこの度台湾の雑貨屋さんとコラボです。

https://www.masking-tape.tw/web/

小徑文化

もはや、全く読めないけれど、かわいいサイトなので、ぜひ見てみてください。

 

 

 

マスキングテープで結構有名なので見たことある方もいらっしゃるかもしれません。

 

台湾いく人、いないだろうか、、、お土産にいいと思うよ、これ。かわいい。。。

 

 

 

 pinotflower@gmail.com

 

レッスン申し込みはこちら