2019年 12月 お正月飾りレッスン「己亥より庚子へ」 | 四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市で小さな花教室をしています。
生花だったり、ドライフラワーだったり
大人のノージャンルクラフト教室です

「来年の事を言えば鬼が笑う」

なんていいますけど、

信心深いから程遠い私でも、

12月だけは、一年を振り返り、先祖などに感謝したり、しなかったり(あれ?)するわけです。

 

過去を振り返るのにちょうどいいくらいの寒さになってきました。

インフルエンザだ風邪だと世間は騒がしいですが、

体調を崩さないようにお気を付けください。

私はといえば、先日こちらを購入し、スヌーピーハンターとしては、かなり満足のお品でありましたので、

ご紹介いたします。

ピーナッツ × 長場雄 フリースブランケット ピーナッツ × 長場雄 フリースブランケット
1,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

お値段もよろしく、おすすめであります。

 

さて、そろそろ、レッスンの様子などを。

こちら、ちょっと画像を拝借しておりますが、

カヤネズミです。

カヤネズミHarvest mouse(ハーベスト・マウス)(学名:micromys minutus)

 

ネズミはどうしてもあのしっぽの長さもあって、ちょっと愛せないという方もいるかもしれませんが、今月は来年の干支、ネズミをクローズアップしております。

ねずみさん。

 

あなたのかわいい分身を作ってくださいね。

かわいいの、出来ました。

己亥2019、いいしめくくりになりそうです。

 

今週、来週、続々とレッスンしますので、今年最後、私と絡みたいそこのあなた。

ぜひっっ

 

待ってます。ちゅう。