2020年11月レッスン クリスマスリース Щелкунчик チャイコフスキー | 四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市フラワーアレンジ教室 ピノ(Pinot)

四日市市で小さな花教室をしています。
生花だったり、ドライフラワーだったり
大人のノージャンルクラフト教室です

こんにちは

昼はあったか、夜はひんやり。

体調に気をつけて、夜は早めに寝ましょうね。

ね、クリスマス、良いでしょ〜

 

レッスン随時受付中

 pinotflower@gmail.com

レッスン申し込みはこちら

さて、

今年も無事に迎えられました、リースレッスン。

 

クリスマスリースはおかげさまで毎年そこそこ好評で、久しぶりの方、初めましての方が揃います。

こんな世の中になっちゃったから、あんまり張り切ってはお呼びできないんですけれど、

それでもクリスマスだけは!と予約してくださる方。

 

そしてもちろん、こんな時でも、毎月きっちり楽しくきてくださる方。

 

本当、感謝。特に今年は大感謝です。

この気持ちはワクワクしながらブログにしようと思い、

とある お洒落なカフェに入って、のんびり書くつもりでしたが、

 

隣の二人組のおばちゃんが、

息子の嫁の悪口が白熱しつつ、興奮しつつ、あー止まらない。

最初はあんなにフォローしながら遠慮しがちにお話ししてたのに、

開始数分足らずで 今や、息子は可愛い、

嫁は憎たらしい。

 

私は黙って耐えるべきなのかしら!!

 

 

そうです、おそらく黙って耐えるべきです。

わかってください。もう世代は変わっている。

 

 

まあ、喋り方が 自分の母親と似たり寄ったりの感じで、

他人事でもなく、まあ、自分のいく末のような気もするので、

自分の戒めのために

書いておこう。

 

「LINE」 の音あり 着信。

 

今時、おらんぞ、そんなやつ。

 

あ、これも、自分への 戒め。

 

 

 

↑これをご存知か。

タイトルが「superかさばる」て、なんですかそれ。爆  笑

 

もうね、一玉が超巨大で、多分、YouTubeで「チャンキーニット」って検索して貰えば、絶対要らん!と思う。手編みは腕編みですから。

 

そんなチャンキーニット、いつ頃からか海外で流行っていたのか、とにかくチャンキーニットを編むだけの動画を見まくっていたら、結局欲しくなって、今回ちょっとだけ用意したので、体感してみてください。

 

初回からとても可愛いのですが、

あまり写すとネタバレになるから、あまり出したくない。

 

そんな初日。

ヒムロスギがダンボールで今年もドンっと入っているので、安心してきてくださいね。

 

ああ、

来月からはクリスマスリースを貴女のお家に飾りましょう!

 

gmail  電話 pinotflower@gmail.com

 

ぜひともあなたのお越しをひたすらにお待ちしております。

********

予約状況  △残席少 ×満席
          

<11月> クリスマスリース
月am    30日
火ampm   10日 17日
水ampm    11日
木ampm   5日× 12日

金am        27日

 

○予約は5日前までにお願いいたします。

⚪︎am 10時から pm13時から 約2時間
○翌月の予約もできます。
 満席の場合がありますのでなるべくお早めに。
<ご予約>
 レッスン日、時間、お名前、連絡先、人数など
 記入してこちらからどうぞ          → ※
 (2日過ぎても連絡のない場合はお電話ください)


□+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-□

全レッスン 3500円/回

持ち物 はさみ


それではご連絡、お待ちしています⭐︎
 

 pinotflower@gmail.com

 

レッスン申し込みはこちら