小澤康二オフィシャルブログ●ありえへん復縁ブログ●~もう一度好きにさせる!~

小澤康二オフィシャルブログ●ありえへん復縁ブログ●~もう一度好きにさせる!~

1日も早く復縁したいあなたへ・・・
日本トップレベルの実績の復縁屋小澤康二が、あなたが知らない復縁の秘密、ノウハウを無料で教えちゃいます!コレを知ってもまだ復縁出来ないと言えますか?

【復縁ノウハウをお読みになる前に!】
注意!!)このブログは、「復縁したい」、「別れそう」な状況から、もう一度好きにさせる、感情を揺さぶりラブラブになる刺激的な方法を公開しています

始めにお読みください、、、 ⇒ 小澤康二って誰?

読者様が増えればさらに暴露しちゃいます、、、 ⇒ アメブロ読者登録

小澤康二のノウハウで復縁に成功した体験談です、、、 ⇒ 成功体験談

「復縁出来ました!」復縁ノウハウメニューです、、、 ⇒ 復縁情報一覧

小澤康二が紹介されたテレビ番組の一部です↓
(深イイ話・ありえへん∞世界)


 
Amebaでブログを始めよう!

自分の気持ちをはっきり言いたいけど、他人の顔色が気になる・・・


自分を変えたいけど、相手の反応が怖い・・・

 

なぜ、他人の顔色が気になるのか?

 

理由は2つあります。

 

妄想

 

なぜなら、それは、あなたが「妄想の世界」の住人だからです。
 

これを言ったら、相手がこんな反応をするだろうという恐怖は、実際に起こったことではなく、あなたの頭の中の世界の話ですよね。
 

つまり、その恐怖は妄想しているだけで、現実世界の話ではないということです。
 

そして、周りの反応ばかりが気になるというのは、自分の妄想の世界に住み続けていることを意味します。あなたは目の前の現実世界に住んでいるようで、実はそこには住んでいなかったということと同じことです。
 

映画マトリックスのような世界ですね。
 

妄想の世界に住み続ける限り、他人の顔色からは逃れられません。
 

自分目線
 

次の理由が、自分目線になっているために、周りの反応を気にしてしまうということです。
 

自分の言動で、周りの顔色がどう変わるかビクビクしてしまう状況というのは、自分自身のことのみを考えている状況です。
 

これを話したら、自分がどう感じるか、自分がどういう状況になるか、という「自分」にフォーカスを向けている状況です。
 

周りの顔色(相手のこと)を気にしているようで、実は、自分のことしか考えていないのです。

 

どうすれば、周りの顔色を無視して、心を解き放てるのか?
 

原因は、2つありましたよね。
 

妄想

 

自分目線
 

解決策もそれぞれあります。
 

自分の世界を作る
 

まず、妄想の世界の住人から、現実世界に戻ってくる方法。
 

それは、自分の世界を作るということです。
 

自分の世界というと、これまた妄想の世界っぽいですが、違います。
 

自分で直視でき、感じることができる世界=自分の世界です。
 

頭の中の世界ではなく、自分が存在している世界を自分で認識することです。
 

 

相手目線
 

次は自分目線の解決策ですね。
 

それは、相手目線になること。しかも、とことん相手のことを考えること。
 

例えば、何かあなたが発言するとします。相手の反応が気になり、怖いです。
 

しかし、その時に、あなたが発言することが「相手」にとってどんなメリットがあるのか考えます。
 

この発言をすることで、相手が間違いに気付いてより成長するきっかけになる。
 

この振る舞いをすることで、相手があなたと一緒にいることを楽しく感じてくれる
 

この態度をとることで、周りの人には注目されるかもしれないけど、相手は、喜んでくれる
 

という、あなたの目の前の相手のことをとことん考えることです。
 

あなたが、恥ずかしいとか怖いとかは関係有りません。
 

あなたの目の前の相手が、喜んでくれるのか、幸せを感じてくれるのか、ためになるのか、そういった相手目線で考えることです。

 

他人の顔色を気にしない≠身勝手
 

もちろん、これらの解決方法は、1回のみで終わり、というものではありません。
 

何度も心がけ、実践することが大切です。
 

そうした積み重ねが、あなたの心を解き放ち、他人の顔色を気にしない、しかし、身勝手ではない人に繋がっていきます。

 

復縁のご相談は、女性はこちら男性はこちらで受付中です。

 

相手のために復縁をがんばりたいという場合は、復縁の学校へどうぞ。