韓国・釜山2泊3日&ソウル2018年10月

 

釜山での食事って、いつも【食堂で釜山名物!】って感じのが多かったけど、

今回は一緒に旅したかんちゃんがとっても景色の良いお洒落なお店をセレクトしてくれました!

 

image

초량草梁・チョラン)845

 

 

image

 

店名の「草梁」とはこのお店がある地名、そして「845」は番地。

お店の住所が草梁洞845-1なので、住所がそのまんま店名になっています。

そしてこの場所は高台にあるので釜山駅からはバスかタクシーで。(コネスト地図

 

 

image

 

階段を上がるとすぐにカフェがあると思っていたのですが、そこには空間を贅沢に使った陶器や自然食品を販売する京都っぽいお洒落なお店がいくつかありました。

 

 

image

 

ではまた階段を上がって2階のレストランへ。

 

 

image

 

店内のど真ん中にたどり着く階段を上りきったら、いきなりこの景色が目の前に広がりました!

 

釜山港が一望!!

釜山来た!って感じ!!

 

 

image

 

広くてカッコ良い店内!!!


 

image

 

こちらでいただけるメニューは定食13000ウォン、タラコオイルスパゲティ15000ウォン、トマトラグーパスタ15000ウォン

 

 

image

 

こちらのカウンターで注文&支払いをします。

 

 

image

 

わわわわわわ!!

食材の彩、食器、栄養バランス、全てにおいてこの定食素敵すぎる!!!

 

テンション上がって来たよseisei

 

 

image

 

この景色見ながらの、この定食、ヤバいでしょ~!!!めちゃくちゃ良いやん!!

 

 

image

 

韓国では冷奴というとニラが入った赤くて辛いタレで食べるのが定番ですが、

こちらのお店では日本と同じように大豆本来の味を楽しめるシンプルな味付けです。

 

おかずは他にも私の大好きなかぼちゃのそぼろ煮や、椎茸とレンコン、ナムル、リンゴのサラダなど野菜中心でヘルシー。

 

 

image

 

そしてメインは「ユリンギ(油淋鶏・ユーリンチー)」

 

これまた私の好きなやつやんっはーと

 

 

image

 

鶏肉を揚げて長ネギと甘酸っぱい醤油タレをかけた日本でもお馴染みの中華料理!

唐辛子がたくさんのっかってる感じと1.5倍はありそうな量が少し韓国っぽい。

お肉が凄く柔らかくてふわふわ♪間違いなくご飯がススム味でした^^

 

 

image

 

いや~これで13000ウォンはお安い!ソウルなら17000ウォンはするな。。。さすが釜山!

 

でもって、なんでパスタがこの豪華な定食より高いんでしょうね。

いつも思いますが、韓国のパスタ高すぎっ!

まだここは釜山だから15000ウォンでおさまっているものの、ソウルなら普通に23000ウォンとかしますもんね汗

 


image

 

あと、食事とカフェは注文するカウンターが別になっていて

 

 

image

 

カフェコーナーにはご当地アルコールがあり、地元チョランのビールや、釜山からほど近い蔚山で作られてるシャンパンのような味わいの「ボクスンドガ(福順都家)ソンマッコリ」が並んでいました。

以前ソウルでこのマッコリを飲みましたがとっても美味しかったですよ!

 

★参考記事→セミゲェ 細尾鶏(漢南洞)

 

 

image

 

あとはクッキーやマフィンやパンなど、お茶のお供もありましたコーヒー

 

 

image

 

味よし!雰囲気良し!景色善し!の三拍子そろった素敵なカフェでした~

 

 

image

 

草梁845 초량845

釜山広域市 東区 草梁洞845-1 2階

부산 동구 초량동 845-1 2층

부산 동구 망양로533번길 8

051-465-0845

11:00 - 21:00

水曜休み

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル