韓国・釜山2泊3日&ソウル2018年10月

 

釜山の韓国スポットといえばここ「南浦洞」でしょ~!!

 

image

 

10月初旬は気候が良くてお散歩日和!ぶらぶらお散歩してきました~!!

 

まずはメインストリートの「光復路通り」から露店の食堂がずらっと並ぶ「アリラン通り」に入ります。

 

 

image

 

この風景見たら「釜山来た!」って感じがしますよね。

私はまだここで食べる勇気が出ませんwwwタンミョン美味しそうなんだけどねw

 

 

image

 

アリラン通りを奥の方まで行ったら右に曲がってレディースの服屋さんが立ち並ぶ「ファッションストリート」をまた海側に戻ります。

この辺りの屋台ではチヂミとか買って食べたことあったな~

 

 

image

 

また光復路通りに戻って来たら、次はBIFF広場へ。ここへ来たら名店な「スンギシアホットク」食べなきゃね。

 

 

image

 

いつもの場所には釜山国際映画祭のステージが作られていたため、いつもより海側にホットク屋台がありました。

 

 

image

 

このマーガリンたぷたぷのとこで揚げ焼きしたホットクが甘じょっぱくてめっちゃ美味しいんですよね~

そして焼き上がったホットクに手際よく切込みを入れ、種を挟み込むおばさんの動きにいつも見入ってしまいます(笑)

 

ご覧ください下

 

で・も・ね

 

私が買ったのは・・・

 

 

image

 

種(たね)類が全く入っていない、蜜だけの「クルホットク」なんで?ウェ~?

しかも種入りと同じ価格1300ウォン。

 

ナッツ類・種(たね)類全般が苦手で、それでも釜山に来たからと今まではシアホットクを食べていましたが、

今回行ったらメニューに種なしとチーズ入りが増えていたので、だったナシで。ってなりました。

でもね、やっぱり外がカリカリで塩気が合ってめっちゃ美味しかったです~ソウルのとは全然違う!!

 

 

image

 

次はチャガルチ市場へ。ここへ近づくにつれ段々魚のニオイがしてきます魚

 

 

image

 

image

 

たくさんの人で賑わっていますね。

 

 

image

 

私の大好物の貝!めっちゃ安いから買って帰りたいくらい!!

 

 

image

 

この「たくさんの貝・カニ・タコ2匹・エビ」が入ったヘムルタン(海鮮鍋)セット、いくらだと思います?

 

びっくりしますよ。ありえないですよ!

 

これ、たったの5000ウォン(約500円)!!!なんです!!!

 

安すぎる!!!釜山に住んでたら2日に1回買いに来てしまうわ~

 

 

image

 

海も見ておかなくちゃね~

 

 

image

 

空が真っ青で綺麗!!!

 

 

image

 

カモメにかっぱえびせんあげてるファミリーが横にいた。

えびせんを海に投げてたけど、油が気になって仕方なかったわ~汗

 

 

image

 

最後は市場にからすぐ近くの「農協ハナロマート」へ

 

 

image

 

image

 

翌日釜山からソウルに移動するから、ここでは見るだけ。

 

 

image

 

でもこれ買えば良かったな~醸造醤油(ヤンジョカンジャン)のミニサイズ

 

 

image

 

と、いうわけで、最近は釜山と言えば主に海雲台滞在で南浦洞に来る機会が少なかったですが、

久々に来るとお店も色々変わってて楽しかったです!

今度はこの近くのアベンツリーホテルに宿泊してみたいな^^

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル