りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

白馬五竜は濃霧・・・真っ白の世界でした。

2019年02月15日 | 旅行・スノーボード
検索サイトからお越しの方へ。
アドレスがblog.goo以外は悪質なスパムサイトへ飛ばされますのでご注意ください。
『りんごちゃん速達で~す!』gooブログの方は注意喚起をお願いします!

***********************************

予定通り、水曜日から今季二度目となるボード旅行に行って来ました。

例年なら12月に訪れる白馬エリアですが昨年は雪不足の為、今回初めて2月の「白馬五竜」に向かいました。

では、ゴンドラに乗りますか!



標高1,516メートルのアルプス平までほんの8分。ゴンドラが進むにつれ山の天気が変わっていきます。

 オーマイガー!真っ白けだ~



恐る恐る滑り出しましたが、視界数メートル・・・あっと言う間にパパさんを見失ってしまいました。

どこがコースなのかさっぱり分からないし、突然目の前に人が現れビックリするという悪条件です。

迷子の仔猫ちゃん状態になった私は早々に退散。レストラン内に駆け込み、パパさんに連絡を入れましたが

ホワイトアウトの中、慎重であろうパパさんはヘルメットも被っているし、着信音に気がつかないようです。

結局、その後パパさんとは無事に合流が出来たんですけど、何事も無くて本当に良かったわ。

下部ゲレンデで遊ぶの図(笑)



標高1,516メートル・アルプス平からの五竜岳を、皆さんにも楽しんで頂こうと思っていたのに残念無念です。

一昨年の12月、感動をした絶景で勘弁して下さいね。

ねっ、綺麗でしょ





二日目の昨日もテッペンには濃い霧がかかり、少し残念な状態でした。

何かあってニュースに出た時「そんな歳でスノボなんかしてるからだよ!」と笑われるのが嫌なので

アラ還ボーダーは絶対に無理はしないのであります。早めに切り上げ、あずきちゃんの待つ家を目指しました。

 あずちゃん、ただいま~!



 私達の帰宅を待っていたかのように、あずきちゃんは走って玄関先まで来てくれたの。

何だか犬みたいだ・・・濃霧のお山で迷子の仔猫ちゃんにならなくて本当に良かったです。


 おかえりなさいの仕方、教えたった~ りんごより

ランキングに参加しています!




インスタはこちらです!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2019-02-15 17:33:43
元気だのぉ~~~!!

こちとら、南房総でも一桁温度で、一日中ファンヒーターのリビングから出られなかったわ♪

それでも、無事遊んでこられて良かったですね♪

パパさんも、無事♪
ホワイトアウトって、先日も事故あったけど、侮れませんね。

あずきちゃんをかわいがるママさん美しいよぉ~~^0^

りんごちゃんの御教育が良かったのね♪

kinshiroさんへ (りんごママ)
2019-02-15 21:05:56
私が濃霧にてこずっていた日
お隣のスキー場で数名が
一時、行方不明になっていたそうです。

前が見えないのは怖いんですよ。
特にボードの人はゲレンデの真ん中で
座ったりしますから突っ込まれる危険もあります。

今回も不完全燃焼気味でしたが
無事に帰還しただけでもヨシとしましょう。

アズゴンも珍しく犬みたいに嬉しそうでした。

コメントを投稿