りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ちょっと寝不足・・・

2020年09月18日 | 日常の「喜怒哀楽」
大事なお出かけや責任重大な朝イチ勤務・・・特別な日の前日って緊張しますよね。

絶対に寝坊は出来ないぞ!の気持ちから1時間おきに目が覚めるし、下手したら眠れない。

昨日は仕事関係の研修があり、朝から夕方までびっちり机にかじりついていました。

研修会場は県庁所在地の富山市なので、自宅から片道約1時間弱かかります。

 お母さん、眠れないの?



一昨日・・・翌日に控えた研修の為、少しでも早く眠ろうとお布団に入ったのですが・・・

「寝過ごせないぞ」の緊張からでしょうか?予想通り眠れない夜を過ごしていました。

普段なら熟睡しているアズゴンも夜行性の本能発揮で、私にお付き合いをしてくれたようです。

それでも少しは眠ったのかな~?意外とスッキリした感じで研修会場に到着しました。

久しぶりの空気感



長時間椅子に座って勉強をする・・・実は一番苦手な事です。

一念発起で「愛玩動物飼養管理士2級」への挑戦をしたのが2年前なので、あれ以来の勉強ですね。

しかし前日の睡眠不足が祟り、午後からの授業は睡魔との闘い(笑)

それでも何とか研修を終え自宅に戻った途端、一気に疲れが出たようで1時間ほど爆睡しちゃった。

 クカークカー



帰宅してからの1時間爆睡がダメだったのかな~?それとも普段使わない頭を使うと、逆に脳が冴えるのかな~?

身体は「眠い~」なんだけど脳が「眠れない」状態で、二日続いての寝不足となりましたわ。

 今夜は早く寝ようね



 今朝、起きてすぐに思った事が「今日は早く寝るぞ!」でした(笑)

残りの研修は10月に1回、11月に2回の予定です。すべて終了した暁には仕事で必要な「認定資格」が貰える。

いくつになっても勉強って大事だと思います。スキルアップの機会を頂けて感謝・感謝。


 頭、使わないと錆びちゃう。りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2020-09-18 13:12:21
寝不足は、健康の敵だけど、還暦も過ぎて、錆びつつある脳細胞を活性化するのは、人生が活性化する事❗
良いチャンスを与えてもらえ、それが、生かせる‼️
善きかな善きかな🎵
寝不足で、居眠り運転だけは、気をつけてね、素晴らしい事ですよ🎵
頑張って👊😆🎵
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-09-18 22:07:45
久しぶりに長い時間、椅子に座っていました(笑)

学生の頃は勉強が嫌いだったけど
大人になった今は、何かを学びたい気持ちもあるんです。
その何かが前回の「愛玩動物飼養管理士」でした。

そして今回は職場から学ぶ機会を頂きました。

脳みそ、フル回転で心地良い疲れでしたよ。

明日も早朝シフトなので緊張しながらもう寝ます(笑)
Unknown (kiko)
2020-09-19 13:16:11
りんごママさん、早く寝れましたか?
頑張ってますね~(^^♪
私は・・・いま何にもしていません。
季節の変わり目は気を付けて下さいね。
kikoさんへ (りんごママ)
2020-09-19 19:02:04
今日は早朝シフトだった事もあり
またもや緊張しながらの就寝になりましたが

さすがに身体が「寝るぞ~」でした(笑)
おかげ様でスッキリ冴えています。

あれだけ暑かった毎日がウソのように
朝晩、めっきり涼しくなりましたし
今が一番過ごしやすい時期ですよね。

しっかり寝て、しっかり食べて!
運動は・・・ちょっと休止中かな?

kikoさんも体調を崩されませんように・・・

コメントを投稿