りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ちょっとだけ秋めいた・・・

2018年08月09日 | 日常の「喜怒哀楽」
gooブログでは、去年の今日書いた記事がメールで届くサービスがあるんですけど

一年前の記事は「台風5号が〇△×※・・・」という内容でした。

関東~東北沿岸部を北上している、台風13号は『サンサン』なんて可愛い名前の割にノロマなんだよね。

同じ時期で5号と13号か。今年は台風の当たり年です。とにかく、大きな被害が出ない事を願います。

 寝ても寝ても眠い~



台風の影響なのかな?北陸では昨日も最高気温が30度を下回り、過ごしやすい一日になりました。

涼しいからよく眠れる、寝ても寝ても眠い・・・これって私の事なんですよ。



少し疲れが溜まって心身とも下降気味です。休める時は休もう!がモットーの私。

昨日は予定していたお出かけをキャンセルして、ひたすら体力温存、回復に努めていたのです。

 早い話、寝てただけ





 13号「サンサン」が去った後、次に控えるのは台風14号は「ヤギ」って名前。

ヤギは高い場所が得意な動物だし・・・少し手強そうな気配の台風になる予感です。

因みに「ヤギ」は日本が用意した名前で「山羊座」の事とか。高い場所を好むなら「ネコ」でも良さそうだ
 

 台風委員会さんに叱られるよ りんごより 

 お盆も控えておりますし、暑さと慌ただしさが落ち着くまでコメ欄は閉じておきますね。

ランキングに参加しています!




インスタもフォローしてね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿