りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

秋の味覚、頂きました♪

2020年09月21日 | 頂き物・美味しい物
今年もムラサキシキブが咲きました



え~と、今日は「敬老の日」でしたっけ?昭和生まれには「敬老の日=9月15日」が定着してて、ピンと来ませんね。

さて皆様、9月の4連休はいかがお過ごしでしょうか?

ゴールデンウィーク・お盆とせっかくのお休みも「ステイホーム」だったし、少しストレスが溜まってます。

お天気もいいしどこかに行きたいな~と思っていましたが・・・やはりこの連休も「ヤドカリ」状態です。

 秋の味覚



家庭菜園をしているご近所さんから、サツマイモを頂きました。

焼き芋・天ぷら・大学イモ・芋けんぴ・・・子供の頃からサツマイモが大好きです。

 クンクン、スンスン



でもうちのパパさんはイマイチお好きでは無いらしく、どんな料理をしても食べないんですよ。

ふかし芋にしようか?それとも濡らした新聞紙に包み、レンチンで簡単焼き芋にしようか?

お芋さん好きの嫁と姑で相談をして、美味しく頂こうと思います!

 どうぞご自由に



 実家のランちゃん(ミニチュアダックス)は、お芋さんが大好きです。

反射式ストーブの上にアルミ箔でくるんだサツマイモがあると、まるで「自分のよ」とばかり芋番をします。

女子はお芋さん好きだと思うんだけど、りんごちゃんもあずきちゃんもサツマイモは食べないんですよね。


 お父さんと一緒 りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2020-09-21 10:34:23
美味しそうなさつまいもo(^-^)o下僕おやぢは、さつまいもとレモンの煮物が大好きです(^O^)
アズゴンは、さつまいも食べないのかな?
おそらぐみのさくらは、下僕おやぢが、食べてた焼き芋🍠を食べてたな~。
Unknown (kinshiro)
2020-09-21 10:57:32
そろそろ季節ですね
我が家のお芋さん達も…来月かなぁ

夫もね、カボチャやサツマイモ、あまり食べなかったんですよ!
ジャガイモは大好きだったけど、それが自分で作るようになったら、美味しい美味しいって・・
んなもんでしょうよ!男子の味覚なんて!!
そうそう、構わず、目の前で美味しそうに召し上がれ!
薄く切って、バターで焼いたら、食べるかもよ♪
あれは美味しくて止まらない・・これから敵が増えるなぁ!!

ね~~私も、お墓参りも行かれず、いつも来る兄夫婦にも声掛けられず、少々溜まって来てます・・何が?へっへへへ
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-09-21 20:22:53
サツマイモとレモンの煮物・・・
下僕おやぢさん、オサレ~グルメ~

私の中のサツマイモは
焼き芋・ふかし芋・天ぷら・大学イモ
辛うじて心にあるのはスイートポテトです。

レモン煮ってどうやって作るんだろう?
後でクラシルで検索してみようっと。

因みにお空組さくらさん以外の
現役大ファミリーの中でお芋さん好きは居ますか?
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-09-21 20:26:47
あっ、うちのパパさんもカボチャは食べないです。
男子って甘くてホクホクしたのは苦手なのかな~?

ご主人様のように自分で作る事がきっかけで
苦手も好きになってくれたらいいんだけど。

薄くスライスしてバターで焼く
そういう食べ方もあるんですね。
とても参考になりました。

ありがとうございます。

コメントを投稿