りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

ステイホーム・・・

2020年04月06日 | 日常の「喜怒哀楽」
この週末も「不要不急の外出自粛」の要請が出ていました。皆さん、ちゃんと守りましたか?

 あずちゃん、ずっとおうちに居た



週末の富山は20度超えとなった土曜日。打って変わって気温差10度の日曜日と、寒暖の差が大きくなりました。

私は気圧痛もあり、家から一歩も出ない日曜日を過ごしていたんですけど・・・それで正解かな?

あれ?あずきちゃんはどこだ?さっきまで私と一緒にコタツムリをしていたのに、姿が見えなくなりました。

もしかしたら・・・きっとあそこだな。最近のマイブームを確認してみましょう。

 やっぱりここだ



「おうち時間」のハッシュタグを付けて、インスタグラムにも投稿をした動画です。

おうち時間を楽しむ・・・あずきちゃんの場合は「押し入れ時間を楽しむ」かもしれませんね。

 暗いし、狭いし、フカフカだし、落ち着くにゃ~



昔の思い出話をひとつ・・・「りんご~」と押し入れに隠れながらりんごちゃんの名前を呼びます。

何か貰えるかと大喜びで二階に走って来るりんご・・・しかし声は聞こえるけど私の姿は無い。

必死で私を探すりんごを、少し開けた押し入れの戸から笑いを堪え眺める。

やっと私が隠れている場所を探り当て「ギャンギャン」怒り鳴きをしながら飛び掛かって来るりんごちゃん。

 押し入れ時間、楽しむにゃ



さすがに犬と猫では遊び方も違いますが「おうち時間」に加え、我が家では「押し入れ時間」のタグ付けも出来そうです。

 押し入れ、最高にゃ



 入院をしていた2月の初め、病室のテレビで連日、ダイヤモンドプリンセス号のニュースを観ていました。

その時は新型コロナはまだ遠い世界の話だと思っていましたが、富山でも感染者が増えてきました。

今は「感染しない自信が無い」くらい、身近に迫ってきたコロナが怖くて仕方がありません。


 見えない敵に負けるな。みんな頑張って りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (下僕おやぢ)
2020-04-07 07:09:16
土曜日は、いつものようにいつもの、ホームセンターにお坊ちゃま、お嬢様のごはん&おやつを買いに行ったんですけど、そこはスーパも併設されているところで、子ずれの家族や、夫婦などでスーパーはごった返してました。これで感染防げるのかな?
で、下僕おやぢは、日曜日はお坊ちゃま、お嬢様のトイレ掃除&自分の汚部屋の掃除で引きこもってました
掃除の後は、お坊ちゃま、お嬢様のお相手で過ごしました
下僕おやぢさんへ (りんごママ)
2020-04-07 08:40:16
関東を始め、関西や福岡で緊急事態宣言が出されます。
不要不急の外出自粛がますます強く言われますよね。

もうここまで来たら個人の常識のみ。
「おうち時間」「ステイホーム」は人間としての自覚のみにゃ~

下僕おやぢさん、絶対にコロナに感染しないで下さい。

もしも感染しちゃったら・・・大ファミリーが心配です。
また、いざと言う時はうちのアズゴンも
そちらで預かったもらわんとアカンのです。
Unknown (chako)
2020-04-07 20:56:04
2週間前、連休中ですね。
テレビに映る東京の街を見て心配していました。

家も主人が免疫抑制剤を服用しているので
本当に怖いです。
外出は控えて
外出しても用事が終わればさっさと帰る。
そして手洗いとうがい。

夜のニュースで
イタリアだったかな?の医療機関の方が
私たちはあなた達のために職場に行く。
あなた達は私達のために我慢して。
と言っていたのが身にしみました。
今年は我慢の春ですね。

あずきちゃん気持ちよさそう~

声はするけど姿が見えない。
りんごママさんを必死で探すりんごちゃんの姿が浮かびます。
chakoさんへ (りんごママ)
2020-04-07 21:50:16
chakoさん地方はまだ感染者が出ていないんですよね。

それって素晴らしい事です。
富山も感染者ゼロ記録を伸ばしていたのにね。
いつの間にか13人になってしまいました。

基礎疾患がある方、私のように抗がん剤治療中の人
そしてchakoさんのご主人様もそうですね。
警戒をしなくてはいけない人はたくさんいらっしゃいます。

大都会に出された緊急事態宣言ですが
地方住みの私達もしっかり把握しなくては!

前線で頑張って下さる人には本当に感謝です。
コロナ疲れしないよう、上手にリフレッシュしましょうね。

コメントを投稿