りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

志賀高原・春の看板犬達♪

2019年04月21日 | 旅行・スノーボード
去年の今頃のブログを見るとハナモモとかチューリップとか、見事なまでにお花三昧だったんですよ。

それなのに今年は・・・まさか二度も志賀高原レポートが出来るとは

先月看板犬さん達に「バイバイ。また来年まで元気で~」なんてお別れの挨拶をして来たばかりなのにね(笑)

本日は志賀高原のオマケとしてお約束の「春の看板犬特集」です。

パトロール犬・ジョーンズ君



冬の間、毎日スノーモービルに乗りゲレンデパトロールを頑張ってくれた、働き者のジョーンズ君です。

春は仕事も減ったのかな?この日はハウスの中から「出せ~」と言わんばかりの、恨めしそうな顔をしていましたよ。

では山頂を目指しましょう。リフトを乗り継ぎ標高2.307mまで一気に上がります。

 シルバー君



日本で一番高い場所にあるパン屋さん「横手山頂ヒュッテ」の老看板犬さんです。

嬉しい事に一昨年より去年、去年より今年と年々「目ヂカラ」が強くなっているように思えます。

では、渋峠を滑り降り県境に建つ「渋峠ホテル」を目指しましょう。

春のゲレンデだな~



やっぱり4月ですね。もちろん樹氷はありませんし、先月とは違う場所にいるみたいでした(3月の横手山)

さて、インディ君達はどこかな?おっ、居ましたよ。



眩しそうに眼を細めているのがインディー父さん、ストレッチをしている子が息子のマーカス君ですね。

相変わらずの可愛さなんですけど、にゃにゃにゃ?

増えてる?



1・2・3・・・見間違いかと目を凝らし数え直しますが、何度数えてもゴールデンさんは3匹です。

え?あなたは誰?まだあどけなさが残るゴールデンさんです。



勇気を出してリードを引くオジサンに聞いたところ、生後4ヶ月でコタロウ君って名前だそうです。

実は、インディー君の孫



ヤンチャで元気だったインディー君も、おじいちゃんになったんだね。

コタロウ君はお山では無く街に住んでおり、たまに親族に会いに来るんですって。

なんかいいですよね。いつかこの県境で、インディー君一族の集合を見てみたい気がしました。

 今季も雪山レポートにお付き合い頂き、ありがとうございました。

事故やケガが無く遊べた事に感謝・・・来季も元気でお山に行けますように・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-04-22 08:29:26
志賀高原、4月も滑ることができるんですね~
さすがに景色は全然違いますね。

またジョーンズ君、インディー君親子、シルバー君の様子を見ることができるなんて思ってもみなかったです。
インディー君、孫ちゃんがいたんですね~

おこみん、ゆもみちゃんも可愛い。
3ショット、バッチリですね。

立山黒部アルペンルート、志賀高原ルート開通して
これからの季節にぎやかになるんでしょうね。
Unknown (chako)
2019-04-22 08:31:21
名前忘れていました。
ごめんなさい。
chakoさんへ (りんごママ)
2019-04-22 10:03:31
志賀高原はとても広いんです。
もう営業が終わったエリアも多いけど
雪がある限り滑走可能のエリアでは
ゴールデンウィークまで楽しめるんですよ。

さすがに4月中旬ですし
ピーク時と比べたら景色は違いますね。
志賀草津高原ルートも開通しましたし
これからはもっと気軽にインディー君達にも会いに行けると思いますよ。

さて・・・雪山は終了!
いつもの日常に戻りました~

コメントを投稿