りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

季節限定・サクランボメガネ♪

2020年07月05日 | あずきちゃん日記
熊本県・・・球磨川の氾濫により被害に遭われた皆様、心からお見舞い申し上げます。

2016年の地震に続き、今回の水害・・・一日も早い復興をお祈り致します。

富山もよく降りました。雨の合間に買い物だぁ と車に乗り込んだ途端、バケツをひっくり返したような雨

雨に濡れた状態でスーパーのエアコンにさらされると、思わずブルッと身震いが出ますね。

 夏風邪に気をつけるにゃよ



アズゴンの言う通り。またコロナの感染者も増加傾向ですし、最近サボっていた検温もちゃんとやらなくちゃ。

話は変わります。先日、スーパーの特売でサクランボを買いました。

食べ物で遊ぶのはダメかもしれないけど、ずっとやりたかったんだよ。

季節限定・サクランボメガネ



先月、17歳6ヵ月で虹の橋を渡ったブロ友「kyonkさん」ちの「hanaちゃん」の真似(笑)

元祖サクランボメガネのhanaちゃん



 kyonkさん、画像お借りしました。hanaちゃん、お空からの協力ありがとうね。

前から一度挑戦してみようと思っていたけど、猫はじっとしていないし、難しかったですぅ。

 りんごも挑戦するぅ



アハハ りんごちゃんの方がしっくりくるような気がするわ。

りんごにサクランボ。ジューシーなウマウマコンビだね。

 さすが、りんご姉たんにゃ



 サクランボ・メロン・スイカ・CMでお馴染みのキウイ・そしてパパさんの好きなデラブドウ

果物の美味しい季節ですが、フルーツって結構なお値段もしますよね。

庶民の味方「バナナ」も、ちょっとしたブランドの物は「高っ」って 

地元スーパー様・・・サクランボの特売、またやって下さいませ。


 果汁100%のジュースで我慢する? りんごより

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

三毛猫ランキング

あずきちゃんだらけのインスタはこちらです→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinshiro)
2020-07-05 14:57:02
ふふふ・・面白い。。。

サクランボね‥今年は食べないで終わるな・・って、毎年食べてるわけでもないんだけどね(^^♪

こんな使い方があったんだぁ~~(^^♪

可愛いわねぇ・・楽しいわねぇ・・(^_-)-☆
(*´▽`*) (kyonk)
2020-07-05 18:00:21
わーい♪
メガネの輪をどんどん広げてね~!
あずちゃんったら「しょーがないわね」って協力してくれてありがとうね
あずちゃんもりんごちゃんもとってもお似合いですよ~(≧▽≦)

特別出演させて頂いてありがとう~/hana
ばぁや、嬉しくてもうウルウル…
kinshiroさんへ (りんごママ)
2020-07-05 19:29:32
アメリカンチェリーは手が出やすいんですけど
国産のサクランボは高価な物ですし・・・
特売じゃ無いと我が家ではお口に入りません。

甘くて柔らかくてとっても美味しかった~

りんごちゃんは果物の中でも
メロンの一番甘い部分と富士りんごしか食べませんでしたが
金四郎君はどうでしたか?
kyonkさんへ (りんごママ)
2020-07-05 19:35:01
事後報告になりますが画像、お借りしました。

お空のhanaちゃんに特別出演をお願いをしたところ
「お安い御用。喜んで~」と快諾してくれました。
kyonkさんちのようにお取り寄せは出来ませんでしたが
たまたまスーパーでB級品の特売をしていたんです。

食べる前に・・・

hanaちゃんから始まったサクランボメガネの輪
広がるようにと来年もアズゴン、頑張りますニャン

コメントを投稿