初心に帰る~その弐~ | zoffyのどこまで走るの(そめの子育て日記~ゆっくり育って~)

zoffyのどこまで走るの(そめの子育て日記~ゆっくり育って~)

地球年齢50歳から走り始めたにわかランナーの奮闘記だったんですが・・ちょっと脱線して仔猫の記録

自粛ムードの中、田舎とはいえギリ首都圏ですので朝1時間だけ走ってきました。


川沿いの周回コースをのんびりジャグしていたら、後ろから「〇〇の父ちゃん」と声をかけられました。息子の友達でした。


練習したいので引っ張ってくださいって言うのでビルドアップでラストはキロ4まで上げましたがしっかりついて来ました。

数年前はキロ5でもついて来れなかったのに・・・ちなみに息子は一緒に走ってはくれません。


さてさて

同僚も酔っぱらいのたわごとだと思っていたようですが、真面目に走っているのがわかると、フルの前にハーフを走りましょう・・・ということで、その年の諏訪湖マラソンに出ようと誘ってくれました。

走り始めて4ケ月の成果は1時間26分27秒(1時間28分21秒)、これが速いのか遅いのかもすぐにはわかりませんでした。
同僚から「このタイムならサブ3狙えるよ」・・・???サブ3
そうなんです、ここまでフルマラソンを完走したいってだけで走って来ましたのでタイムなんて気にしたことなんてなかったんです。・・・長野マラソンが5時間制限であることも知りませんでした。もちろんサブ3の意味も解説してもらうまで知りませんでした。

良いのか悪いのかこの時からタイムを気にするようになってしまいました。

つづく