総集編 -フラワーフェアリーズー | 時をこえて ー百年の庭ー

総集編 -フラワーフェアリーズー

IMG_20170402_120024079.jpg
今から40年以上前の高校生の時に知りました
 
シシリー・メアリー・バーカーさんのフラワーフェアリーズ。 
 
その時からずっと好きで、

 

このポストカードのために額つきポストカードボックスを作成しました。

 

こちらは、cocohouse認定講師試験のオリジナル作品の試作品です。

 

使いました生地は、Tilda(ティルダ)です。

 

IMG_20170402_120026401.jpg

額に入れましたポストカードは、Tで始まるThrift。

 
Thriftは、日本ではアルメリアとかハマカンザシと呼ばれています。
 
このアルメリアの花のピンクと手持ちのTildaのピンクが同じでしたので、
 
その生地で作りましたピンクッションと並べて撮影したことがありました。

 

IMG_20161120_163857288.jpg

大人かわいいフラワーフェアリーズ。

 

そして、同じく大人かわいいTilda(ティルダ)。

 

季節ごとに違うポストカードを入れて楽しんでいますが、

 

赤のジニアやデージーを入れる事が多いです。
 
IMG_20161219_141526973.jpg
そして、クリスマスの頃に入れますのはクリスマスツリーの妖精で、
 
このポストカードは私の大のお気に入りです。
 
そして、このスズランもお気に入りのひとつです。
 
乙女心をくすぐりますスズラン。
 
今度は先日のスズランの香水瓶と一緒に撮影したいと思う私でした。
 
 
九段下のTilda(ティルダ)さんのショウルームで、
 
cocohouseカルトナージュ作品展の作品が現在展示中です。
 
是非お立ち寄りください。
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
にほんブログ村

現在「総集編」でガーデニング以外の事を書いているため、

こちらのジャンルに登録しました。

応援よろしくお願いいたします。