いよいよ東京のお試験も近づいてまいりました。

皆さん、心穏やかにお過ごしでしょうか?今だからこそ、ニコニコ顔をお忘れなく!

これまで、充分に準備なさったのですから、当日は、自信を持って、お子さまと笑顔でお出かけください学校

 

毎年、申し上げておりますが、「手塩にかけて育てた我が子です」と堂々と試験に臨んでください。

ご検討を心よりお祈りしております合格

 

 

そして

これからお教室に通おうとお考えのお母さま方へ

 

お受験というと、まずペーパーを思い浮かべ、小さい頃から市販の教材をお求めになって準備をなさる方が多いように思います。

 

しかし、お教室に通う準備とは、本来そのようなことではありません。

お稽古を始めてみると、鉛筆えんぴつが正しく持てなかったり、はさみはさみがうまく使えなかったり、折り紙おりがみがきちんと折れなかったり、色の名前クレヨンクレヨンクレヨンが曖昧だったり…

それをお母さまにお伝えすると、一気にそれを詰め込もうとし、お子さんは拒絶反応を起こします。

急激な詰め込みは、お子さんを迷わせるばかりで、注意をすればするほど、お子さんのストレスの原因にしかなりません。


先ずは、基本を見直してみましょう。

基本とは何か、じっくりお考えください。

 

基本を習得するには、とても時間がかかります。急ぐのではなく、ゆっくり時間をかけて育んでいきましょうポイント。