伊豆大島へ日帰り旅行 | 双子の雑種犬 マリン、カイの日々

双子の雑種犬 マリン、カイの日々

海で出会ったオオカミみたいなわんことの楽しい毎日

長くなりましたがゴールデンウィークのお話、最終回。

前半はあり実家でのんびり。
実家からお出かけしたけど、ごくごく近場へ。

これは漁港。
ちょっとお買い物へ。




マリンがすごく乗り出すのでびっくり。海に落ちるかと思った!



後半は東京に戻ってこれまたのんびり。


でもちょっと遠出もしました。
マリンカイにお留守番してもらって、伊豆大島に日帰り!


いいとこでしたよー。
竹芝港からジェット船で1時間45分で行けちゃうのです。
9時に島に着いて17時に出る船で帰る、みたいなスケジュールですが日帰りできちゃいます。軽井沢より近いかも。




名物べっこう丼。
白身魚の漬けです。


よい景色。



動物さんともふれあいました。


あらゆる動物に好かれる旦那さん。
牛さんとも仲良しになりました。



少し離れたところにいたのですが、旦那さんがウシさんおいでーって言ったら近づいてきました。



こんな子たちも。


エサやりもできます。

エサを差し出すと、体の大きい子が、すんっと出てくるんですが、ちいちゃい子にもあげたくなりますよね。


ありのお気に入りはこの子たち。
ありの手のひらの半分くらいのチビちゃんです。


実は、自転車で島一周する予定だったのですが、持って行ったありの自転車が壊れちゃうっていうトラブルが。
急遽レンタサイクルしましたが、なんだかんだバタバタしちゃったし、一周はあきらめて港近くで遊ぶことに。
でもかえってこれがよかったです。帰りの船の時間が決まってるから、島一周してたら時間に追われて大変だっただろうから。


すごくいいところだったので、今度はマリンカイと一緒にゆっくり来たいね、と話してます。
船にペットも乗せられるみたいなのです。

飛行機よりは音もしないから、マリンも船なら大丈夫じゃないかな。