P_20200211_110421
いんやぁ久しぶりに新品のリール買ってしまいました。
いつもはヤフオクの中古品ばかりだったんですけどYOUTUBEなどのインプレ見てたら欲しくなってしまいました。
DAIWAのTATULA SV TW 103SHL ギア比7.1:1 重量190g 軽いですわぁ
購入価格約16000円位

いままでABUばかりだったんですけど最近ABUは丸型出さないからな。

P_20200211_115423
DAIWAのベイトリールなんて小学生の時にマグサーボのファントム GS-15を買った以来、他に中古で1台買ったけど使わずじまい。
写真のやつがGS‐15で上級グレードにGS‐35があったはず。 
一番グレードが低かったけどオヤジに泣いて買ってもらった記憶があります
当時 富山では薬勝寺池にバスがいて友人達と一緒に釣りに行ったことを覚えてるな。
まぁ大概バックラッシュして終わっていきましたけど・・・( ノД`)シクシク…
でもいい思い出 メーカーの宣伝も釣りキチ三平だったし。。夢があったなぁ あの頃は。
シマノのバンタムもシルバーボディにウッドのハンドルノブでカッコよかったんだよ。
当時のリールは高級になるとハンドルノブが木製でスゲェ品格があったわ。

このリールもきっと進化してんだろうな、軽いルアーも投げれるみたいだし。
ワクテカですよ!
(´・∀・)ノ→ブログランキング・にほんブログ村へ