taro(たろ)の津軽三味線漫画日記
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2015年

皆様、新年明けまして随分経ちましたが…おめでとうございます( ̄▽+ ̄*)


約半年ぶりでしょうか、大変ご無沙汰いたしております。


昨年はひたすらドタバタしていた一年で、年末には精根尽きてお正月中はだ~らだらしておりました。

そして、「明日から本気出す!!」を繰り返し、気付けば1月の半分が過ぎちゃっているというダメっぷりです。

そこで、気合でも入れてみようかと手始めにブログを更新することにしました。



それでは早速、半年の沈黙期間の報告を少々。。


一、イラストを描かせて頂いているProject758 のキャラが総勢10名に増えました。

  年度内であと2体増える予定らしいです。もともと萌えキャラ路線で描いていないので、このお仕事では大変勉強させて頂いてます。


一、「お仕事インタビュー」というブログの漫画家の仕事を紹介する回でお話しさせて頂きました。

  漫画家なのかイラストレーターなのか自分でもあいまいな状態ではありますが、こんな風に紹介してもらえて嬉しい限りです。よかったら見てください(●´ω`●)ゞ

  アメブロ「お仕事インタビュー


一、ずっと出したかったZINEがやっと完成し、昨年11月のクリエーターズマーケットvol.31で初売りしました。

  独りよがりでわがままで弱虫な物語。

  本来、エンターテイメントとして描くべき漫画なのに完全に読者を無視した本です。そもそも漫画なのかも怪しい…。

  ところが、イベントで目標販売数を超えたので、調子にのって残りは委託販売しようと思いただ今調整中です。


ZINE「ヨワムシノモノガタリ  




ところで、

津軽三味線はど~なってんだいっヽ((◎д◎ ))ゝ

と申しますと、、、


お教室をやめてしまいました。。。(´□`。)


9月に遊びでミニドラマを撮影していた時、ビルの2階から俯瞰アングルを撮ってたんです。

すっごく楽しくて、本当に楽し過ぎて、


『テンションMAーーーーーっXXxx!!!』


と、思ったら空中にいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

もちろん次の瞬間には地面で。。

といってもピンピンしてるんですが、左手に不調が残ってしまいました。

治ったら、もう一度始めたいと思ってます。


でも、心配事がね~


唄付けを習い始めていたんですが、全然わからなくてもやもや。手が治らない限りもやもや。

「このもやもやどーすんのっ!! 自力でどうにかできんぞ――――ヽ(#`Д´)ノ」


とか、


師匠がダイエットを始めたそうで、次にお目にかかるとき小っちゃくなってたらどうしよう。。

「師匠が知らない人になっちゃうよぉ~(ノД`)・゜・。 」


とか、、


「そもそも、このブログどーすんの━━━━(# ゚Д゚)━━━━っっ!!!」

津軽三味線漫画日記と銘打っている立場が危うすぎる。


とか、、、


まぁ、心配は尽きませんが、

諦めなければ何らかの形で行き着く先にたどり着くと思うので、

今年も七転八倒しながら駆け抜けますε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!




最後まで読んでくださってありがとうございます^^



皆様、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

よい一年をお過ごしくださいませ☆






taro(たろ)の津軽三味線漫画日記





facebookページ公開中!!

https://www.facebook.com/taros.studio




人気ブログランキングへ

応援していただけると嬉しいです!


taroの津軽三味線日記



ちょっと大人になりました。。

皆様、大変、、大っっ変、お久しぶりです!


お元気ですか―――――――!!?


新年を祝ってからほぼ半年が経ちましたね(  ゚ ▽ ゚ ;)早。。。

私は相変わらず、ぷよっと生きております。



約半年間、一体何をしていたかと申しますと、

漫画やら何やらに加えまして


名古屋市熱田区に萌えキャラ登場!!?


  「PROJECT758」


というプロジェクトでキャラクターのポスターなどなど

描かせていただいておりました。

公式HPに上がっているのは3キャラだけですが、

実は続々と増えていくのです。。



そんなこんなで、萌えキャラを描いていたら6月中旬…

すぐに7月が来る!

7月が来る!!


7月と言えば、名古屋大会ですねーっヾ(@^▽^@)ノ


私にとって年一度の生演奏聴き方放題祭りです!!

個人戦も~ デュオも~ 今から楽しみでしかたないです♪


その祭りを前に、わたくし、Taro

一皮むけましたキラキラ







そうなんです。

言い始めてから1年半、、とうとうこの日がやってまいりました( ´艸`)


シールをはがすと棹に糊がしっかり残って、

数字と共に過ごした月日をしみじみと感じますねぇ。。。


しかし、むいてやりましたよ!


ぷるっとむいちゃいましたよ!!


スッキリです^^


でも、何もないのは困るので師匠に金シールを貼っていただきました。

こんなかんじで―






そうして、出来上がったのが・・・







自分の三味線とは思えないさっぱりとした棹です。


というわけで、目印のないツボの捜索願いを出している今日この頃。

行方を大変心配する毎日を生きております。。






<余談>

6/21(土)、22(日)にポートメッセなごやで開催される

クリエーターズマーケットでライブペイントをします。

そう言いましても、ライブペイントは初めてですし、

大勢の中で活動するのも初めてで相当緊張している次第です。

でも、何事もやってみないと分からないので、

今回はとりあえず楽しめたら大正解と思う事にしています。

それに仕事とは違って何の制約もないので

自分らしくこんな↓路線で好き放題描けたらいいなと思っております。



他にもすごくすごくたくさんのクリエーターさんが出展していて

見ているだけで楽しくなるようなイベントです。


近くにお住まいの方、ご興味のある方、

あしを運んでいただけると嬉しいです☆


詳しくはこちら↓


つくるひとの祭典 中部地区最大級のアート&デザイン&手作り GALLERY & MARKET






久々の記事更新でしたが、

最後まで読んでくださってありがとうございます(‐^▽^‐)



それではまた、いつの日か。。。A=´、`=)ゞ












taro(たろ)の津軽三味線漫画日記








人気ブログランキングへ

応援していただけると嬉しいです!


taroの津軽三味線日記



明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。


ブログで新年のご挨拶をさせていただくのも3回目となりました。

これもひとえに皆さんが読んでくださっているからです。

ありがとうございます!


昨年は驚くほど早くて気づいたら年末でしたので

今年はもう少し計画的にコトを進めたいものです。


始めた時には「3年はやってみないとなぁ」と思っていた三味線も3年目です。

とても楽しいのでやめられそうにありません(笑)


なので、

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


皆様、よい一年をお過ごし下さい(^∇^)












taro(たろ)の津軽三味線漫画日記








人気ブログランキングへ

応援していただけると嬉しいです!


taroの津軽三味線日記



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>