手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

WIOSNA2019 13段目

2020年10月28日 | タティングレース

相変わらずぐるぐるターンですがこの段は外向きです。


糸の色も濃くなって結っていても楽しかったです♪


ドイリーが大きくなってきたので1段増えても代わり映えしないような。


レシピ:『WIOSNA2019』http://renulek.blogspot.com/search/label/WIOSNA2019
糸:毛糸ZAKKAストアーズ レース糸 PuPu 07ボルドー / 14ジェイドグリーン 
サイズ:約41cm




今月は気持ちの良い晴れの日は少なかったけれど農作業は順調に進み、
収穫作業はすべて終了しました!家庭菜園も撤収済み。一安心です。

ただこの秋は気が重くなるような出来事が続きまして…
気持ちもどんよりとした日々を過ごしておりました。
モヤモヤした気持ちを払拭すべく夜は全集中して趣味の時間にあてていました。

そう、全集中といえば『鬼滅の刃』もの凄い人気ですね!
柱の皆さんの人生も感動ですが、十二鬼月の鬼になってしまった生い立ちにも感動です。
親子、兄弟(姉妹)、友情とか仲間とか、『愛』が描かれています。
鬼舞辻の生きることへの執着はすさまじかった!
涙あり、笑いありでわかりやすくはまりました(笑) 感動しましたよ。

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WIOSNA2019 12段目 | トップ | アイスモナカの正体は? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ れお)
2020-10-29 00:25:42
今晩は〜〜〜
収穫作業、無事終了されたご様子
お疲れ様でございました。

少し前の天気予報で
sakuraさん方面の気温の低さに
農作業は如何かな〜と思っていました。

色が濃くなるだけで又、別のモチーフみたいに見えますね、可愛らしいです。
41㎝って大きい!!

私は近頃ちょっとした事でブチギレしやすくなった気が、、、(°▽°)
お年頃なのでカルシウム不足?

風邪など引かない様に気を付けて下さいね。
Unknown (与作)
2020-10-29 05:27:09
お仕事 お疲れさまでした。
これでエブリデイホリデイになるんですかね?

ホントにどうでもいい質問ですが
緑と赤の段が1段なのね?
緑を編んでる間 赤の糸はどこにあるの?
緑に編み込まれてるの?
赤のコバエ、、可愛いわ♪

漫画(映画)は全くわからんけど
スーパーとかでやたら見かける コラボ商品。
Unknown (タカコ)
2020-10-29 19:40:25
菜園は終了ですか、
畑も雪の下でジックリ再生作業に入るのでしょうかね。。

カラフルで可愛いドイリーになってますね、これから延々続く繰り返しパターンも配色が楽しみです。
しろねこ れおさんへ (sakura)
2020-10-29 20:00:24
畑仕事は終わりましたー!!イエイ♪
そうなんですよ、寒いです。
今週はとうとう雪予報がつきました。朝方はストーブのお世話になっております。

しろねこ れおさんがキレるって!!でもまぁプチなのね(笑)
うふふ、なんか元気出ました!ありがとうございます。
食欲の秋に便乗してカルシウムも糖分も脂質も取りまくってまくってやる~、なんちゃって(笑)
与作さんへ (sakura)
2020-10-29 20:07:40
そちらよりお先に上がらせていただきましたよ。
なにせ冬の足音がそこまで来ているのでね。
おっしゃる通り毎日がサンデーです(笑)

タティングですがこちらもおっしゃる通り緑と赤で1段です。
そしてこの2本で結っているので見えていない糸は芯糸となって中に埋もれています。
与作さんの推理通りかと。
説明が難しいのでお時間があればYouTubeとかで見る方が早いかも。スマン。

コラボ商品も多いし、郵便局からは年賀状も発売された模様。
タカコさんへ (sakura)
2020-10-29 20:15:19
はい、菜園も片づけちゃいました!
ギリギリまでピーマンだけ残してみたのですが、大きくならずあきらめました。
最後は整地作業をして又来年に備えましたよ。

ドイリーは途中でやめる予定だったのですが、
タカコさんに影響を受けて最終段まで頑張ってみることにしました。
あらたに糸を買っちゃたじゃないか!
延々に続く繰り返しパターン、わかりますとも。
他に浮気しながら頑張りまーす(笑)

コメントを投稿

タティングレース」カテゴリの最新記事